手作り石けん工房の内装工事は来週にも完成します

全国的に雨のところが多いようで、神戸もこのところずっと雨が続いています。

そんな中、内装工事の施工会社さんに工事を進めてもらっていて、来週早々のは工事が完成し、いよいよ物品の運び込みが始まる予定です。

現状はこんなかんじです。

今日から壁や床、作業台、棚などの製作に進むそうです。写真の場所は製造所になって、手前に事務所スペースと小さな販売スペースを作ります。

小さな工房なんですが、この物件をお世話してくださった不動産屋さんからは、「角地だから小さくても外観が広く見えるね。」なんて言われています。

工房は横に広く、L字に二面見えるので、外観からはそんなに狭さはかんじないと思います。場所もすぐに見つけてもらえるわかりやすいところです。

お近くの方、ぜひ見に来てください。
場所:神戸市中央区多聞通5丁目3-11 サウスハイム101号

製造から販売まで一人でするので、わたしだけならこのスペースでも十分なんですが、この地域になんらかの貢献ができればなあ・・・という思いもあったので、できれば人が集まれるスペースも確保したかったんですが、残念ながらそこまでは無理でした。

「入ったらすぐ奥!?」みたいなかんじなんです^^

そんな小さな工房からスタートさせて、すぐには無理なんですけど、何らかの方法で地域に貢献できることをわたしなりにしていきたいと思っています。

もし、ご近所の方でこのブログを見つけてくださった方がいましたら、カタログとサンプルを持ってご挨拶に伺いますので、その際には温かく迎えてください。よろしくお願いいたします。