今週末に手作り石けん工房の内装工事が完了します。

今週末に手作り石けん工房の内装工事が完了し、店舗内の後片付けが終わるのが今週末。それでいよいよ完成します。

週末から製造器具を搬入して、行政書士さんのチェックが入ります。物件を見つけてから2カ月。やっとここまできたか・・・というよりも、まだここまで?って感じの方が強いです。

準備には時間もかかり結構大変です。わからないことが多く手探り状態なもので、ずっと何かを考えてはいるんですが、考えているけど手が動いてなかったり、とにかくムダが多いんです。この調子だと、すぐに年末になってしまいそうです。

その都度、必要なことをやっているような状態なので、ちゃんと予定表を作って、ペースアップをはかっていきたいと思います。

こうして、なんやかんやとバタバタしている間に今月のフォトレッスンの日が近づいてきました。今月も宿題に持っていく写真を撮ることができませんでした。今回も前回のレッスン中に撮った写真の中からよさそうなものを選んで先生に見てもらおうと思います。

本当は石けんの写真を見ていただきたいんですが、なかなかそこまでたどり着きません。フォトレッスンは楽しみにしているんですが、今は時間管理で厳しいです。