工房の販売スペースに石けん陳列用の棚を設置しました。

昨日、商品陳列用の棚が届きました。買ったお店は店内が相当広かったので、そんなに大きく感じませんでしたが、うちの小さな工房置いてみると何かえらく大きくかんじます。それを2台も並べるなんて・・・。

入り口から事務所と作業所を分けている壁まで3歩ほどありましたが、棚を置いたので2.5歩ほどになりました(笑)

通りからもよーーく見えると思います。

この棚を自分で組み立てるのは大変だな・・・と思っていたのですが、組み立て込みの販売だったようで、配達員さんが手際よく組み立ててくれました。組み立てが必要なのは、一緒に買った小さなテーブルセットのみ。

今日はそのテーブルセットとロールスクリーンの取り付けをしました。少しずつお店っぽくなってゆき、がらーーんとして殺風景だった事務所内の販売スペースも少し温かみをかんじられるようになりました。

工房は基本一人工房のため、石けんの製造日に販売することができません。製造をうまく回せるようになってから、金曜日と土曜をお店の営業日にしようと考えています。お近くの方がいらっしゃたら、いや、お近くの方でなくてもよろしいので、気軽にお立ち寄りいただける工房にしていきたいです。

それで、肝心の商品陳列棚なんですが、棚を二台並べてみたものの販売できる石けんはまだありません。製造販売の許可が下り次第、製造を始める予定なので、とりあえず小物を飾ってみました。

今年は小物を並べるだけで終わってしまいそうですが、来年の今頃はクリスマス用のギフトセットを並べていたいです。

県の実地調査が終わってからは試作品作りに励んでいます。