湯舟に浸かりながら何してる?

みなさんは湯舟に浸かりながら何かしていますか?

わたしは好きな入浴剤を入れて、ぼーーーっとしているか、ふくらはぎや足の裏のマッサージをしています。お風呂でドラマを見るなどはききますけど、中にはお風呂で書きものをされる方もおられるようで、タレントの壇蜜さんもその中のひとり。

防水タブレットを使い日記なら10分、ブログなら20分で仕上げてしまうそうな・・・。わたしのこのブログは内容はともかく、時間だけはたっぷりかかっています。20分でブログってすごいですよね。

壇蜜さんはエッセーも連載中だそうで、それにかかる時間は1時間弱と、文章がスラスラと書ける方のようです。調理師免許を取ったり、冠婚葬祭の専門学校に通ったりと、かなりいろんなことにチャレンジされる方でもあるんですね。

チャレンジしようする人って、いいですね。自分も頑張ろうって思えるし・・・。

そんな壇蜜さんとわたしにひとつ共通点がありました。それは、お風呂の設定温度が41℃ということ。40℃は微妙に低くて、お風呂はやっぱり41℃だ!と思っていたので、41℃というだけで妙に親近感が湧いてしまいました。

今日の神戸はあいにくの雨でしたが、気温は高めで過ごしやすかったです。
しかーーし、これから2月にかけて寒い日が続いていきますので、41℃のお風呂でしっかり温まりましょう^^

関連記事:お風呂のリラックスタイム:お風呂の設定温度は何℃?