電気毛布でポカポカ事務作業

更新に少し時間がかかってしまいました。というのも、インフルエンザにかかり寝込んでいたからなんです。

今年は各地で記録的な大雪が降ったりと、とにかく寒い日が多くて、春の訪れはまだまだずーーーっと先のようですが、みなさん、寒さ対策はどのようにしていますか?

工房は日中、エアコンがフル稼働状態です。事務所スペースで事務作業をしているときは、それでも寒く感じるときがあります。そこで、追加の寒さ対策として、電気毛布を使い始めました。これがすごくよくておすすめなんです。

家では睡眠時の寒さ対策に使っていますが、場所を取らず、簡単にしまうことができるので、事務作業のときに使えるんじゃないかと思いまして、腰に巻いてみるとめっちゃポカポカ。肩に羽織ることもできますし、それはもう大活躍です。

電気毛布のいいところは、場所を取らない、簡単に移動できる他に、その他の暖房器具と比べると電気代が安いんですね。そのうえ、室内の乾燥を防ぐことができます。今の電気毛布はお洗濯もできますよね。なので、追加の寒さ対策におすすめなんです。

今も電気毛布を腰に巻きながら、このブログを書いているところです。

最後に工房の進捗状況を少し。
最初に作った石けんがようやく出来上がりました。ショップカードなどの印刷物をまだデザインしているような状態なので、遅れてはいるんですが、徐々に整いつつあります。

まずは週末の店頭販売から始め、イベントへの出展、ネットショップ販売も始める予定です。準備段階の過程も楽しみながら進めていきたいと思っています。

日記

Posted by Settla Green