癒しの散策奈良へ(秋篠の森)

先週の金曜日に横浜から来てくれた友人は2年間大阪に住んでいたのですが、そのとき「奈良に行ってみたいところがあるの。」と言っていました。大阪にいる間に行くことはできませんでしたが、念願の奈良のある場所に、ようやく行くことができました。

そこは「秋篠の森」というところで、カフェや雑貨などのお店があります。奈良の有名なカフェ「くるみの木」のオーナーさんが手掛けていて、ファンがとても多い方なんだそう。オーナーさんは著書も出されていて、友人が大阪にいたとき見せてもらったことがあります。その本に載っていた写真はどれもステキなものばかりでした。

わたしたちが行った日もたくさんの女性のお客さんが来られていました。わたしたちは車で行ったのですが、電車だと駅からかなり遠いと思います。駅からバスが出ているのかもしれませんが、決して便利のよいところではありません。それでも、遠くからわざわざ足を運びたくなる大人の女性の空間がそこにありました。

あちこちにあるモノ一つひとつが写真映えするように並べられています。
簡単にインスタデビューできそうですね。

すぐ近くには秋篠寺があります。すごくお手入れの行き届いたお寺です。木と木の間から撮影すれば、額に入った絵のような写真になりますね。

ここにもぜひ立ち寄ってみてください。

関西の観光というと、京都や大阪で奈良はちょっと地味なイメージみたいなものがありますが、おしゃれなカフェもたくさんあるし、静かで落ち着いています。のんびりしたいなぁ・・・と思ったら、混雑の少ない奈良がおすすめですよ。

日記

Posted by Settla Green