ハーバリウムのワークショップ【神戸】を終えて。

今日はリトルマーベルの玉井さんを講師にお招きして【ハーバリウムのワークショップ】を開催しました。

午前の部に来られたお客様は、6月に結婚式を控えていらっしゃって、受付に飾るハーバリウムをお作りに来られました。


↑↑↑お客様の作品。

とてもすてきな作品に出来上がりました。

みなさん最初はお花選びに悩まれていたようですが、先生のアドバイスを受けながら一生懸命選んでいらっしゃいました。

↓↓↓午後の部のお客様の作品。

こちらのお客様の作品は、他の参加者様から「モネの池のようですね。」との声があがっていました。大人ハーバリウムってかんじですよね。みなさんそれぞれ個性がでております。

最初は少し緊張していらっしゃったお客様も他の参加者さまとお話ししながら、楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。ワークショップは参加者様から「楽しい!」と言っていただけたこと、それが何よりうれしかったです。

ワークショップの開催は毎月とはいきませんが、お客様へのサービスの一環としてこれからも継続していく予定です。ワークショップの内容はリトルマーベルの玉井さんと相談しながら、ハーバリウムだけでなく、季節に応じた内容のものも開催できればと思っております。

今回ははじめてのワークショップでしたが、予想していた以上にお客様に喜んでいただくことができました。来て下さったお客様、ハーバリウムを担当してくださったリトルマーベルの玉井さんに感謝です。みなさん、ありがとうございました。