イベント出展も考えていかなければいけないし、発信力強化も必須

今日は工房の販売日です。

工房の販売日なんですけど、午前中にサザンモール六甲に行ってきました。今日と明日の二日間マルシェを行っているそうなのでその見学です。

マルシェは2Fのウッドデッキで開催されていました。何にもないときは広いウッドデッキなんですけど、テントやパラソルを並べると結構キュウキュウ感がありました。そんなに大きな規模のマルシェではなくて、全部で20店舗ほどだったと思います。

Settla Green_黄色い石けんの画像

わたしはまだイベントに出展したことがないので、できれば小規模なイベントから出展したいと思っています。なので、規模的にもここで出展できればいいなあ・・・と思ったんですが、ネットで検索しても応募方法が見つかりませんでした。常連さんなのか、主催者さんがお声がけしているのでしょうか・・・。

見学に行っても次のイベントを募集している場所が見つからなかったので、工房に帰ってきてから、連絡先のメルアドを見つけて出展方法について問い合わせてみました。

今はその解答待ちです。

これからいくつかイベント情報を集めて、距離的にも移動しやすい場所(電車移動できる場所)から出展してみようと思います。その前に、商品の展示方法とかいろんなイベントを見に行って参考にしてみます。ネットショップの方ももうすぐできるので、そっちの方も頑張りたいし、イベント出展は秋ぐらいからを予定しています。

手作り石けんは、まだまだ一部の人にしか知られていません。それをどうやってお伝えし、展開させていくかが今後の課題です。そのためにもイベント参加は大きな役割を果たせそうですね。

web製作会社さんからもブログもそうなんですけど、ショップの更新もちゃんとしていかなければいけないと言われています。発信力の強化は必須です。

セトラグリーンの石けんは、神戸の実店舗またはオンラインショップでご購入いただけます。
よろしくお願いします。