一心堂のフルーツ大福と石けんの再販のお知らせと

こんにちは セトラグリーンです。
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか^^

お盆の時期は手土産を買う機会が多いと思います。ちょっと記事をアップする機会が遅くなってしまいましたが、今年はびっくりするぐらい美味しい和菓子を教えてもらいました。友人の工房に持っていくお菓子を友人二人と選んでいて、おススメの和菓子があるというので教えてもらったのが「一心堂のフルーツ大福」です。

本店は堺にあるそうなんですが、阪急うめだ本店でも買えます。わたしは梅田にもそんなに行く機会がないもので全然知らなかったのですが、開店直後からものすごーーーい行列で、その人気の高さがうかがえました。大阪では有名なんですね。

大福の中にフルーツが入っているものではイチゴ大福がありますが、ここのフルーツ大福は10か11かどちらか忘れましたが、ぶどうやメロンにマンゴ、珍しいところではスイカやパイナップルなどがあり、種類が豊富なんです。わたしがはじめて食べたのが桃大福で完熟の桃と白あんが中に入っているんですが、あんまりおいしすぎてびっくりしました^^

わたしは白あんがあまり好きではないんですが、全然気にならなかったというか、白あんと桃がセットで美味しい!!と思ったんですよ。そこにも驚いたんですね。

白あんっておいしいって!!

友人の工房からの帰りに自宅用に夕方にまた並んでフルーツ大福を買って帰ったのですが、やはりおススメは完熟桃の大福でした。季節により中のフルーツが変わるそうなので、桃大福を買ってみるなら今ですね。

さてさて話は変わりますが、ただいま工房で熟成中の石けんがお盆明けにできあがります。今はちょっと石けんの種類が少ない状態が続いているのですが、黄色いユキノシタ、カレンデュラ、ハチミツ石けん、ホホバオイル配合のゼラニウム&パルマローザの石けんを順次発売します。


↑↑↑兵庫県産のハチミツを使った石けん。ラベンダーの香り。

ハーフサイズの石けんもご用意しておりますので、いろんな石けんを試してみたいという方にはおススメです。お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。

日記

Posted by Settla Green