平成パピコとハチミツ石けんの話も少し

こんにちは セトラグリーンです。

お盆明けから朝晩の気温が下がり、過ごしやすくなってきたかと思いましたが、また昨日からムシムシが戻ってきましたね。今年はめちゃめちゃ暑かったので、いつもの年よりアイスを食べる機会が多かったです。アイスは暑い日によく売れ、さらには前日よりグーーーンと気温が上昇した日によく売れるのだそうです。スーパーでの買いだめも増えるそうですよ。

わたしが子供のころ、それはそれは昔々なんですが、パピコのチョココーヒーが大好きでした。
こちらですね↓↓↓

パピコ チョココーヒーイメージ画像

パピコは子供が食べるアイス・・・というのがどこかにあって、もうすっかり食べることはなかったのですが、今年うん十年ぶりに食べる機会があって食べてみたならば、パピコは今でも美味しかったんですよ^^

コーヒー牛乳が好きな子は、絶対といえるほどパピコのチョココーヒーは好きでしたね。まぁ、わたしがそうで、今も甘ったるいコーヒー牛乳が大好きです(笑)

今のパピコのパッケージには「なめらか食感のフローズンスムージー」と書いてありまして、遠い記憶ではありますが、確かにジャリジャリ感がシャリシャリっと、なめらかになっています。そして「生チョコinカフェラテ」とも書いてあって、わたしが小学生の頃に食べていた「あの昭和パピコ」と比べると、高級感ある平成パピコになっておりました。

今週はまた夏の暑さが戻ってくるようなので、そんな日にもしパピコのチョココーヒーを見つけたならば、ぜひぜひあの懐かしい味を思い出してみてくださいね。

パピコは今も健在です^^

で、パピコカラーの石けんは残念ながら当店にはありませんが、グーーーンと色を薄くしたキャラメル色の「ハチミツラベンダーの石けん」の乾燥期間が終わり、今週再販することになりました。

ハチミツラベンダーの石けんの紹介も

かなり無理やり話しをもってきましたが、このハチミツラベンダーの石けんの話も少し。
ハチミツラベンダーの石けん、人気があるんですよ^^

わたしは「何の石けんがおすすめですか?」ときかれると、ユキノシタの石けんをおススメしているんですが、そのユキノシタと並んだというか超えたかな・・・ぐらいになってきました。ハチミツ石けんのしっとり感を気にいってくださったり、価格的も抑えていることもあり、ありがたいことにリピーターのお客様が増えています。

欠品中だったハチミツラベンダーの石けんは、8月23日(木)から工房販売日に店頭に並びます。ネットショップの方も順次アップしていきますが、準備が遅れ気味になっております。更新できしだいまたご連絡します。

パピコとハチミツラベンダーの石けんを、どうぞよろしくお願いします^^
では。

日記

Posted by Settla Green