秋からはじめる石けん生活【コールドプロセスの石けん】

こんにちは、セトラグリーンです。

水曜の工房販売日に毎月石けんを買いにきてくださるお客様がお見えになりました。このブログを読んでくださっているそうです。ありがとうございます^^

新しく販売した「クレイ&ホホバ」が気になっていただいたそうなんですが、水曜はまだ店頭に並べていなかったんです。プライスカードもまだ作っていなくて・・・。昨日から店頭に並べました。

クレイ&ホホバ石けんイメージ画像

クレイ&ホホバの全成分

オリーブ果実油、パーム油、パーム核油、水酸化Na、ヤシ油、ヒマシ油、ホホバ種子油、
ゼラニウム油、パルマローザ油、ラベンダー油、カオリン

販売価格:1,300円

となっております。よろしくお願いいたします。

水曜日に来てくださったお客様は、前回ハチミツ石けんをお買い上げいただいたんですが、洗いあがりがしっとりしてすごくよかったとおっしゃっていただき、今回、ハチミツ石けんとユキノシタの石けんをリピートいただきました。クレイ&ホホバは、サンプルの石けんをお渡しして、お試しいただくことになりました。

クレイ&ホホバの石けんも洗いあがりのすべすべ感がとてもいい石けんになりました。洗いあがりは、配合するオイルによって少しずつ違ってくるんですが、ユキノシタの石けんやハチミツ石けんと比べると、洗いあがりが少しサラッとしたかんじです。

お客様は乾燥が気になるとおっしゃっていたので、少しサラッとしたタイプはもの足りなくかんじるかもしれないと思い、サンプルの石けんをまずはお使いいただいて、気にいっていただけたら次回お声がけいただきたいと、そんな風にさせていただきました。

新しい石けんにも興味を持っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます^^

ハーフサイズの石けんもご用意

コールドプロセスで作った手づくり石けんのよさを身近にかんじていただけるように、店頭にはハーフサイズの石けんもご用意しています。フルサイズの石けんを1つか2つ、それにプラスしてハーフサイズの石けんをお買い求めくださるお客様が増えてきました。

ハーフサイズの手づくり石けんイメージ画像

季節の変わりめは、お肌が敏感になりがちです。そんなときには、肌当たりのやさしい手作り石けんをぜひ一度お試しいただけたらと思います。肌の乾燥が気になると感じられるときは、気軽に使えるハーフサイズの石けんからお試しくださいね^^

今日と明日は工房販売日です。
金曜、土曜の営業時間: 11:00~18:00