ギフトセットの包装紙が決まりました。

こんにちは、セトラグリーンです。

来月からイベント出展をはじめるんですけど、あんまりいっぱいの荷物にならないよう、かといって寂しいテントにならないよう・・・ちょうどいいかんじはどの程度だろうと考えているところです。

とりあえず、昨日は必要なものを調達に出かけました。
行った先は「お値段以上ニトリ」です^^

最初のイベントは、10月7日(日)のハーバーマーケット。テントはすでに設営されていて、その他の備品、長テーブルとイスはレンタルします。それで昨日は、テーブルクロスを探しに行ってきたのですが、イベントに出展されているみなさんは、テーブルの下の荷物が見えないようにするために長めのテーブルクロスをかけているんですね。

それで大きなテーブルクロスを探しに行ったのですが、売ってなくて。代わりにシーツを買ってそれをかけることにしました。白のクロスを見かけることが多いのですが、わたしのはスモーキーな水色です。もし、ハーバーランドに来られることがありましたら、水色のクロスがかかったテーブルを目印にお立ち寄りくださいね^^

クロスの他には、かごも調達しました。

手作り石けんイメージ画像

カゴごとモノを移動させることができるので、お掃除とかすごくラクなんですね。今はもう涼しくなってきたから大丈夫なんですが、営業時間終了後はいつも、販売スペースの石けんを空調をかけっぱなしの奥に移動させていました。そのときもカゴごと移動させて、そして布をかぶせておくだけだったのでラクだったんです。なので気が付けば、工房にはたくさんのカゴが並びました^^

ハーバーランドのイベントの次は、「神戸さんぽ×そごう神戸店」におじゃまします。こちらはバルカフィオーレさんが出展されて、わたしのところの石けんを置いていただきます。神戸さんぽでは、ギフトセットの販売をはじめます。

カジュアルなPP袋とリボンのギフトセットと、包装紙とリボンのもうちょっときちんとしたタイプのギフトセットをご用意する予定です。中身はまだなんですが、イメージの写真だけ先に撮ってしまいました。

包装紙はこんなかんじです^^

ギフトセットイメージ画像

オリジナルの包装紙を販売しているネットショップをたまに見にいくんですけど、そこで植物の写真を紙全体にプリントしている包装紙を見つけました。最近発売されたものです。

わたしは石けんを作りはじめたばかりの頃、抽出に興味をもって、ハーブをオイルに浸けたがりだったんです。それで包装紙を買うなら花柄にしようと思っていて、それもあまり使われていないようなもの。この全面植物という大胆な柄をみて、飛びついてしまいました。

いずれはオリジナルの包装紙や箱が作れるようになりたいですね。
なんかまとまりのない話になりましたが、今日はこれで終わります。

日記

Posted by Settla Green