はじめてのイベントハーバーマーケットが終了しました。

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日はハーバーマーケットに出店してきました。はじめてのイベントだったんですけど、友人が手伝ってくれたので助かりました。

モイストバームのイメージ画像
昨日発売した2種類のモイストバーム

工房からハーバーランドまで荷物をキャリーバッグで運んで行ったんですが、キャリーバッグにボストバッグを乗せて右手で引っ張り、折りたたみテーブルを左肩にかついで、そして背中にはリュックサックという見た目にもすごい人だな・・・ってかんじだったと思うんですが、これが重くて重くて。歩き出しからすぐの神戸駅を越える前あたりで早々とくじけそうになりました。

石けんの個数は少し減らしたつもりなんですが、石けんや文房具、ちょっとした飾り物なんかがプラスされていくと、おそらくわたしの体重の半分ぐらいの重量になっていたと思います。わたしがやせ型の体形なので、荷物の重量がグッと腕や肩にかかりました。

なので、どこの道を通れば最短距離で行けるとか、段差が少なくて済むとか、ちょっとしたことにとても敏感になりました。持ち物は他にカゴ類を入れた紙袋があったんですけど、それは友人が先に自転車の前かごに乗せて現地まで運んでくれました。友人の手伝いがなかったら直前になって、どれか持っていく荷物をあきらめたり、バタバタしていたかもしれません。

自分では大変だなぁ・・・と思って準備した荷物でしたが、周りの方のブースと比べると全体的に寂しいぐらいでした。これ以上ものを増やして歩いての移動は難しいので、ぱっと見たときに目を引く工夫は必要だとかんじました。石けんの写真とか明るい色のものを少し持っていってもよかったですね。

遠くからでも何屋さんかわかるようにと、事務所に飾っているA2サイズのタペストリーを持っていったんですが、タペストリーは持って行って正解でした。軽くて持ち運びにも便利だし。ただ、自分の机の後ろで見るぶんにはA2はちょうどいいサイズなんですが、テントの中でぶら下げると小さくて、A1サイズがほしくなりました。11月のロハスフェスタには外用に作ったタペストリーを持って行って、テントで飾った際の見え方を確認してみようと思います。

はじめての出店だったので、やってはじめて気づくことも多かったです。そこは、2回目、3回目と出展の回数が増えるごとに少しずつ改善していけたらと思います。

それで昨日なんですが、バームの販売を開始しました。全部で3種類の香りがあるんですが、2種類を先行で発売しています。

モイストバームのイメージ画像
秋冬におススメのモイストバーム

■ゼラニウム&ラベンダー
■ローズマリー&ラベンダー

昨日はテスターも用意していたので、お試しいただいたんですけど、「めっちゃしっとりするーーー。」なんて言っていただいて、なかなか好評で安心しました。

秋冬は石けんとバームの両方に力を入れていきたいと思います^^

また最後はお知らせになるんですが、次回のイベント出展は「神戸さんぽ×そごう神戸店」です。こちらは、バルカフィオーレさんのブースでセトラグリーンの商品をお取り扱いいただきます。場所は、そごう神戸店新館6階の下りエスカレーター前です。このときには、3種類のバーム全種類が揃う予定です^^

テスターもありますので、少量ですっと肌になじんで保湿力の高い使用感をぜひお試しいただけたらと思います。よろしくお願いします。