特別感がめっちゃある!オリジナルミスト作ってもらいました。

こんにちは、セトラグリーンです。

約1カ月ほど前になりますが、バルカフィオーレさんにわたしのオリジナルの香りを作ってもらうためのカウンセリングを受けました。
関連記事:わたしの香りってどんな香り?調香のカウンセリングを受けてみました。

それで一昨日の月曜日なんですけど、出来上がった「わたしのアロマミスト」を届けてにきてただきました。さっそく試してみたんですけど、最初にフワッと甘い香りをかんじ、その後スッキリとした香りが広がる素敵なアロマミストに仕上がっておりました^^

アロマミストイメージ画像
作ってもらったわたしのアロマミスト

わたしも精油は使いますが、石けんやバームの香りづけに使うためのもので、アロマの調香のように深い香りに仕上げていくものとはまた違います。

自分の腕にシュシュっとスプレーしたあと何の香りか当てようとしたんですが、香りの変化はわかるんですけど、何の香りなのかわからなくて、また自分の腕にスプレーし直しては香りを嗅いでみるんですけど、やっぱりわからなくて^^

それで何の香りが伝わってくるのか教えてもらったんですけど、アロマミストには「アロマ調香シート」というのがついていて、その中には何の精油を使って、カウンセリングからわたしの人となりもみて、どんな香りをどんな風にして組み立てていったかが、詳しく丁寧に書かれていました。

わたしはひとりで工房を切り盛りしているので、どうしても悶々としてしまうときがあるんですね。工房をはじめた頃に比べると気持ちのバランスはとれるようになっていますが、そういうこともわかってくれているので、心を和らげてくれるこんな精油もブレンドしていますよと、そのシートの中に書かれていました。

読んでいてじーーーんときてしまいましたよ、わたくし・・・。
それなのに、先にちゃんと読まずして直接きいてしまったんですけどね^^

バルカフィオーレさんは、今後オリジナルの香りを調香するサービスを展開していくそうなんです。自分にしかできないことをはじめていきたいからと次のステージに進みます。来年からになるのかな?またきいておきますが、前向きでたくましくって、カッコイイですよね^^

香りって本当に不思議なもので、ゆっくりと心の乱れを整え、平穏な状態に戻して、また前向きな気持ちにしてくれる働きがあります。香りで自分の感情をコントロールできれば、自分自身で心地よい空間を作り出すことができるし・・・きっと元気になれるアイテムのひとつになります。

それになにより、オリジナルの香りって特別感がめっちゃあります!

わたしはアロマミストを作ってもらったんですけど、香水にしたり、目的にあったものを調香してもらえます。毎日忙しくしている人にこそ、オリジナルの香りを持っていてほしいですね^^

日記

Posted by Settla Green