洗顔後もつっぱらない低刺激性の手作り石けんを神戸の工房から

こんにちは、セトラグリーンです。
10月ももうすぐ終わりです。すっかりおうちモードの秋冬に突入ですね^^

寒くなってくると、うちにいる時間が長くなるので、これまで読もう読もうと思っていたけど、なかなか手が付けらずにいた読書の時間にあてるとか、うちにいながらできる趣味をはじめてみたりとか、何かはじめるきっかけにしてもいいですよね。

ところで、寒くなってくると気になるのが「乾燥」です。そんなときこそお使いいただきたいのが、洗いあがりの肌がしっとりする「コールドプロセスの石けん」です。

で、今日はその石けんのご紹介です。

はじめてお使いいただく方には、定番のユキノシタの石けんがおおすすめしているのですが、秋冬用の製造量を増やしているのが「ハチミツ石けん」。これからの季節、こちらもおすすめです。ハチミツを加えることで保湿力を高めることができるんです。

セトラグリーンのハチミツ石けんの香りづけには、ラベンダーの精油を使っています。このハチミツ石けんなんですが、乾燥中の香りがめっちゃいいんですよ。ハチミツの甘い香りとラベンダーの香りがミックスされると、思わずかじりつきたくなるような美味しそうな甘い香りがします。

地元兵庫県産のハチミツを贅沢に使用

季節の変わり目は、お肌の変わり目でもあるので、コールドプロセスの洗ったあとの肌がつっぱらない、しっとりすべすべの使用感をより実感していただきやすいかと思います。

セトラグリーンの石けんは食用の植物油をベースに作っています。洗顔はもちろん、全身に安心してお使いいただけます。ボディーソープをずっと使い続けていらっしゃる方の中には、固形石けんが使いづらいと感じられる方もおられますが、泡立てネットを使うと簡単にモコモコ泡をたくさん作ることができますので、ぜひ泡立てネットと合わせて使ってみてくださいね。

お肌の乾燥が気になる・・・と感じられる方は、まずは1個、毎日使い続けてみてください。洗浄力はそんなに強い必要がなかったんだなぁ・・・ということ、そしてしっとりすべすべの使用感の違いをしっかりと実感していただけるはずです^^

発売中の石けん

工房で発売中の石けんは、

■ユキノシタ ゼラニウム&ラベンダー
■ユキノシタ ローズマリー&ラベンダー
■ユキノシタ フランキンセンス&ゼラニウム
■カレンデュラ
■ハチミツ石けん
■あずき石けん
■クレイ&ホホバ
■あずき&シア
■マルセイユ石けん

以上の9種類です。

どの石けんも洗いあがりの肌はしっとりすべすべになりますが、オイルの配合により使用感は少しずつ変わってきます。

石けんは店頭またはイベント販売でお買い求めいただけます。
オンラインショップは決済方法の見直しを行っているところで、準備が整い次第、順次商品をアップしていきます。

まだ、お使いいただいていない方もぜひ一度お試しください。