こわだりマルシェ終了。ここでもモイストバームが人気でした。

こんばんは、セトラグリーンです。

10月毎週のように連続でイベントに出店していましたが、昨日のサザンモール六甲の「こだわりマルシェ」でひと段落つきました。お越しくださいましたお客様、ありがとうございました。

サザンモール六甲のマルシェンには、工房に石けんを買いに来て下さるお客様が出店するのを知ってわざわざ来てくださったり、ロハスフェスタ万博でバームをご購入いただき、気にいってくださったお客様がサザンモールまで来て下さったり・・・もう、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

ロハスフェスタに来て下さったお客様は、facebookに工房販売日に買いに来て下さるということで、いつお店が開いていますか?とメッセージをいただいて、少しやり取りがあったんですが、イベント出店が続いていたので返信が少し遅くなってしまいました。

イベントに出店するとこういうことも起こるなぁ・・・と反省しながら、サザンモールに出店したんですが、二人のお子さんと一緒にわたしのブースに来てくださった女性が、なんとメッセージをくださったその方だったんですよ。

わたしは最初それに気づかずにバームの前に来られたのでバームの説明をしようとしたんですが、「わたしこのバーム知ってますよ。今使ってますから。」と言われたんですね。どこでお会いしたんだろうと必死で考えるも、わたしの頭の中が「?????」とフリーズしかけたところで、「わたし、facebookにメッセージ送らせてもらった・・・・」と教えていただいたんです。

メッセージでのやり取りをしたので、もちろん実在する方なんですが、実際に目の前に現れると本当にびっくりしますね。

「〇〇さんですか?!」
驚きのあまり、思わず大きな声できいてしまいました^^

お客様からは、天然成分だけで作っているから子供たちにも安心して使えること、香りも気に入って毎日使っていることをお客様から直接うかがうことができました。わたしは心のどこかでまだ弱小の石けん屋さんだからと思っているところがあって、そこから抜け出せずにいるんですが、等身大のわたしの商品を受け入れて、認めていただけることが今は何よりもうれしいですし、わたしの励みになっています。

今回はバームをまとめて買っていただいたうえに、「頑張ってくださいね!」の応援つきでした。ありがとうございます。頑張っていきます!

モイストバームイメージ画像

ところで、そのバームなんですが、ロハスではローズマリー&ラベンダーが人気で完売したので、サザンモールには少し多めに作っていきましたが、今回はフランキンセンス&ゼラニウムの方が人気でこちらが完売しました。

モイストバームは、ハンドクリームとしてだけではなく、ネイルケアに、髪の毛先を整えるときに、またお顔にもお使いいただけます。少しの量でよく伸びてべたつきがありません。乾燥が気になる季節に1つあると何かと便利なアイテムです。まだお使いいただいていない方も、ぜひ一度お試しくださいね。

バームは今のところイベント以外では工房販売のみでのお取り扱いとなっています。近日中にネットショップでも販売致しますので、その際はまたブログでご案内いたします。

よろしくお願いいたします。

日記

Posted by Settla Green