周りの人がまぶしすぎ!わたしは製造業者としてできることを精一杯やります^^

こんにちは、セトラグリーンです。

手づくり石けんの製造・販売を始めるようになってから、いろんな方と出会う機会が増えました。

今月もサザンモール六甲B612のマルシェで出店した際、おなじく出店者のMeixing Nail(メイシンネイル)の misachiさんと知り合いました。イベントのあとすぐにお電話をいただき、後日、神戸のわたしの工房まで来てくださいました。

わたしが作っているモイストバームを気にいっていただいてできたご縁です。

手先の細かい仕事をされている方のケアに気にいっていただけたことは、わたしにとってとても光栄なことでした。

何度も「バームめっちゃよかったですー。」と言っていただいて、大人になるとあんまり人から褒められることもないんですが、褒められると素直に嬉しかったです。

misachiさんはなかなかの褒め上手です^^

バームも石けんもそうですが、わたしが作った商品を気にいって使っていただけることがわたしの自信につながっていきます。もちろん新しい商品を出すときには、「これでいこう!」と思って出しているわけなんですが、それが受け入れてもらえるかどうかはまた別の問題なので、使っていただいているお客様の声を直接きかせていただけるということは、とてもありがたいことです。

で、今回工房に来ていただいたのは、misachiさんのショップ Meixing Nailさんのオリジナルバームの製造をわたしのところですることになり、その打ち合わせのためでした。

バームの打ち合わせ以外にもmisachiさんの活動のことや、これからどんなことをやっていきたいかなど、いろいろきかせてもらったんですけど、そこには本当に夢がいっぱいで、きいているわたしの方がワクワクしてしまう・・・そんな内容でした^^

オリジナルのバームのことも、わたしは製造業者でしかないんですが、Meixing Nail×Settla Greenの商品を頑張って遠くのお客様の元へ届けたいと言っていただいたんです。

それがまた嬉しくて・・・。

遠くに届けてもらうから「ありがとうございます。」じゃなくて、じゃあ、わたしがバームを製造するにあたり、どう応えていけるだろうかと、それからずっと考えるようになりました。

気分はまるで修行僧のようです^^

いろんな方と出会う機会が増えたと最初にも書きましたが、出会う方、出会う方、皆さんすっごい努力家なんですよ。それがまたびっくりで。

なので、わたしもわたしのできることを、今は精一杯やっていこうと思っております。
先週はリトルマーベルさんのスペインの太陽の作品からエネルギーをもらったばかりだし、

リトルマーベルさんの太陽~スペインの輝き

なんか頑張れそうです^^

日記

Posted by Settla Green