オンラインショップの決済サービスが充実してようやく便利になりました^^

こんにちは、セトラグリーンです。

先月末にようやくヤマトさんの決済サービスができるようになりました。サービスの申し込みは10月の上旬にしていて、その時点で書類に不備もないので、ヤマトさん側の作業が完了して使えるようになったら連絡しますねと言われていました。

ですが、待てど暮らせど連絡がなくて・・・いい加減使えるようになってもよさそうだろう・・・と思った先月下旬、わたしから担当者さんに連絡してみたんです。

そしたら、ヤマトさん側の作業はすでに完了していて、決済サービスは使える状態になっていたんだそうなんです。単なる連絡ミスだったんですね。

それで「もう使えるようになってますから。」と言われても、「いやいや、どうやって使い始めるんですか?」って話で、わたしが設定のこととか全然わかっていないものだから、電話で話した翌日、ECサイト側の設定を担当者さんが工房に来てしてくれました。

それでようやく無事使えるようになりました^^

設定がすべて終えたあとに、担当者さんが工房の販売スペースを眺めてたんですけど、何気に言ったひとことが「最初に来たときよりお店らしくなりましたねえー。」でした^^

10月にサービスの申し込み用紙を持ってきてくれたときには、工房にはまだギフトセットもなかったんですよ。ギフトセットを作ったのは、「神戸さんぽ×そごう神戸店」に合わせて準備したので、下旬ごろですね。そのときはバームもまだ発売してませんでした。

石けんと泡立てネット、プチギフトぐらいは店頭に並んでいたんですが、空きスペースには雑貨を並べて空きスペースを埋めている部分も残ってました。なので、「お店らしくなりましたねえー。」なんて言われたんでしょうね。

先日も近くの不動産屋さんの奥さんが工房に来てくれたんですが、やはり陳列棚を見て「ギフトセットもできたのねぇー」と言われました。

まだまだちょっと変わるだけでビックリされたりするもので、その反応にわたしもビックリしてしまいます^^

まだそんなに足りていないのかしら???

石けんの販売は今年の2月下旬から始めたんですが、スピードがゆっくりなので、お店らしくなるにも時間がかかります。

ですが、ギフトセットももうバッチリですよ(笑)

石けんと保湿クリームと泡立てネットのギフトセットイメージ画像


オンラインショップでのギフトセットの準備がまだできていないので、いまのところ店頭のみのお取り扱いになっていますが、近日中にオンラインショップの方でもギフトセットの販売を開始します。

ヤマトさんのwebコレクトが使えるようになり、便利になりましたので、プレゼントをお探しのときにセトラグリーンのオンラインショップを思い出していただけると嬉しいです。