この冬におススメ!肌のかさつきを防ぐ保湿アイテム-モイストバーム(保湿クリーム)

2018年12月10日

こんばんは、セトラグリーンです。

冬といえば「お肌の乾燥」が一層気になる季節ですね。工房には温湿度計が置いてあるので毎日見てるんですけど、ここ最近はグッーーーと室内の乾燥が進んでいるのがわかります。

肌が乾燥するとどうなるかというと、ご存知の通り肌荒れが起こりやすくなります。それをそのままにしておくと、肌荒れからさらに乾燥が進んで「肌荒れのスパイラル」になってしまう可能性が高くなるんです。

セトラグリーンはここに着目して、10月から保湿効果に優れた無添加のモイストバームを発売しました。

3種類の缶入り保湿クリームと植物のイメージ画像


モイストバームは、スイートアーモンドオイルをベースに、ホホバオイル、シアバター、ミツロウ、トコフェロールをバランスよく配合して作りました。トコフェロールという成分は聞きなれないことばかもしれませんが、天然のビタミンEのこと示します。

すべて天然由来成分だけでできているんです。

使い方は簡単で、少量を手に取り薄くのばします。伸びのよいバームなので、足らなければ足すようなかんじで少しずつお使いください。モイストバームは肌の保湿だけでなく、爪や指先の保護、リップケア、そして毛先を整えるヘアワックスとしてもお使いいただけるマルチアイテムです。

ここがおススメポイントです^^

お顔にも使えるやさしい処方です。乾燥による小じわなどが気になる、という方におすすめの使い方をひとつご紹介をしますね。

あじさいと保湿クリーム3つのイメージ画像


乾燥すると口元が乾燥して白い粉をふいたり、小鼻まわりの皮がむけてしまうことありますよね。そんなとき、人と話をしていて、「顔、粉拭いてる。」って思われたらどうしようって・・・なりませんか?

相手は別にそんなに気にしていないと思うんですが、
でもあれって、見られている自分がいやですよね^^

わたしも口元が白く粉拭いた状態になることがあるんですが、そんなときはお風呂上りにたっぷり化粧水をつけたあと、バームをごくうすーーく伸ばして肌表面に油分のラップを張り、集中的にケアしています。

これだけで翌朝のかさつきがやわらいで、お化粧のノリがよくなります。顔全体に使っていただいても、気になる部分だけにお使いいただいてもどちらでも構いません。乾燥でほうれい線が気になるとかんじたときは、ほうれい線に沿ってバームをのせるのもありです^^

洗顔時にセトラグリーンの石けんをお使いいただくと、無添加の石けんですので、よりお肌にやさしいスキンケアをしていただくことができます^^

お皿の上にのっている石けんのイメージ画像


モイストバームは工房またはオンラインショップでお買い求めいただけます。かわいいパッケージはプレゼントにも喜ばれます。大切な方へのプチギフトとしてもぜひご利用ください。

セトラグリーンのオンラインショップ