今年たてた大きな目標、龍を呼ぶ!?

こんにちは、セトラグリーンです。

2019年が始まって今日で10日目、今年の目標はもう決まりましたか?
わたしはまだ決めてなかったんですが、それが昨日ようやく決まりました。

わたしの今年の目標は、

龍を呼ぶ! です^^

クレイとホホバオイルの石けん

なんのこっちゃ??ってかんじなんですが、昨日の夜、約80人の人が同じ場所の同じ時間に龍を呼びたいと思ったんです。怪しい会合かなんかですか?みたいに思えますが、今日はそのいきさつについて書いてみようと思います。

わたしは1年半ぐらい前から長友ようさんというパワーブロガーさんのブログを読んでいるんですが、その方ともう一人のパワーブロガーさんがタグを組んで、今週のはじめにFB無料コミュニティを立ち上げられたんです。

長友さんは文章の力で、もうひとりのパワーブロガー江頭さんは声の力で、何もないところからそれぞれ累計7000人の集客に成功したという実績をお持ちなんですよ。

お二人とも「ことだまの力」を大事にされていて、そのことだまの力というのは、「自分にしか出せない声で話し、自分にしか言えない言葉をつづる」ということを言います。

わたしも自分でしか言えない言葉をつづるってとても大事だなぁ・・・と思っていて、言葉って人を動かすことができるんですよ。だって、わたし自身、長友さんのことだま力に魅せられてコミュニティに参加することになった一人だからです^^

そのコミュニティは、2週間に一度無料のセミナーが配信されることになっていて、その第1回目のLIVE中継が昨日の夜に配信されたんです。そのLIVE中継を見ていた人数が約80人だったんですね。

で、事前の参加者さんの声で一番多かったのが「2019年は、はじけたい!」というものだったそうなんですが、このブログを読んでいただいている皆さまの中にも「はじけたい!」と思っている方はいらっしゃいますか???

はじけるというと、内にあるエネルギーがいっぱいになってそこにとどまっていることができないから、パァーーーーンってはじけるわけじゃないですか。わたしの場合、はじけるって何?そもそもわたしにはじけるほどのエネルギーがあるの?って、考えがそっちに行ってしまって、「はじけよう!」「そうだ!はじけましょう!!」とはならないんですよ^^

そこが問題で、わたしは昔からものすごーーく慎重派のため、いつも石橋をたたきすぎるほどにたたく傾向があるんです。それが自分に制限をかけてしまう原因にもなっていて、自分でもめんどくさい性格だなぁと思うことがあるんですが、でもそういう性格なんだし、性格ってそう簡単に変われるもんじゃないから仕方ないよね、って思っていたんです。

なんですけどね、今は自分がはじけてるイメージさえ持てないんですけど、もし可能性が少しでもあるのであれば、わたしも龍を呼んでみたいと思ったんです。

この心境になったのには、去年末に行った淡路島の話と関係しているんですが、この話はまた別の記事に書きますね。

手づくり石けんいろいろ

で、長友さんや江頭さんは自分たちのことを普通の人というんですけど、わたしからしたら全然普通じゃなくて、もっとずーーーっと能力高いよねって、やっぱり思ってしまいます。だから達成できたんでしょう・・・と。

わたしは自分の能力とか価値とかに自信が持てなくて、それでも、心のずっと奥底の方ではもっと何かできるんじゃないかって思っていたと思うんですよ。それが「龍を呼ぶ」ということばによって覚めたというか・・・今かよ!?って気もしますが、それでも挑戦してみたいと思ったんです。

あ、龍を、龍を・・・と書いていますが、そもそも龍って何のことかまだ書いていませんでしたね。龍を呼ぶというのは、アニメのドラゴンボールから来ています。ドラゴンボールを7個集めて合言葉を唱えると神龍が現れて、どんな願いでも1つだけ叶えてくれるというあれです。

FB無料セミナーもドラゴンボールと同じ数、全部で7回あって、2週間ごとに1個のことだまをLIVE配信から受け取ります。最後の1個は東京と大阪で開催されるセミナーに参加者さんが集まって、そこで受け取ることになっているんですが、7個目のことだまを集めた先に現れる「龍」が叶えてくれるものというのは、今とは違う世界が開けるよ、ということをこのセミナーでは言っています。

それをみんなで見ましょう、体現しましょうという企画なんです。

今と違う世界というのは、集客を増やすことや、売り上げアップであったりするわけで、見たい世界は人それぞれです。わたしもお商売をしている以上、売り上げアップを考えないわけではないです。そこはきれいごとでは済まないので。

でも、ちょっと違うんですよね。最終的には売り上げアップにつなげていくにせよ、わたしは扱いたい原材料を見つけたんですよ、去年の12月に。それが淡路島の話になるんですけど、その原材料の全量を扱えるようになりたい、紹介したいというのが、わたしが龍に叶えてもらいたいことなんです。

とは言っても、何せまだ全然力が足りないもので、わたしの龍って本当に呼べるものなの??って、心がすぐに弱気な方に傾いてしまうんですが、いきなりの龍じゃなくて、タツノオトシゴでもなんでも呼んでみせようと思います。

えぇーーーー、タツノオトシゴかよ??って、これが自信のなさの表れなんでしょうね^^
でも最終的にはやっぱり龍です!!

こんなかんじで目標を定めたので、あとはできることをどんどん進めていきたいと思います。

日記

Posted by Settla Green