3月30日、31日の二日は神戸御影公会堂の最大イベント「神戸御影マルシェ」の日

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は朝からあいにくの雨ですね。
写真は工房の近くにある昨日の湊川神社の朝の様子。

朝8時の楠公さんの様子

地元では楠公さんと呼ばれ親しまれています。

楠公さんには、わたしが工房を構えるようになってから、毎週月曜日にお参りに行っていて、あとイベントに出展する前日に「行ってきます。」と、ご挨拶に行っていたんですね。

それが、去年の終わりぐらいに考え込んでしまうことが度々あって、そんな風になったときには、お散歩がてら楠公さんにお参りして、いいお知らせがあればすぐに教えてくださいねってお願いしていたんです。ちょっとしたお散歩が気分転換にもなるので、お参りに行く回数が増えていくうちに、今では楠公さんにお参りに行くのが日課となっています^^

お参りするときなんですけど、いいお知らせを届けてもらうのには、連絡先をちゃんと言っておかないと楠公さんもわからないと思って、毎回住所と名前を言っているんです。それから「こんなんしてます。あんなんしてます。」の報告をしているので、わたしのお話しは結構長めです^^

で、お参りしていると心が安定してきて、そうすると本当にいいお知らせが届くことがあるんですが、それがスマホから届くんですよ。

神社の掲示板もタッチパネルのデジタル掲示板に変わったし、楠公さんも時代の変化に対応していますね^^

ところで、今日は3月30日、31日開催の神戸御影マルシェのお知らせがあります。どうぞお付き合いください^^

3月30日、31日は神戸御影マルシェ♡

「まだまだ日があるわーーー。」と思っていたら、あと2週間ほどに迫ってまいりました。ぜひ、たくさんの方にお越しいただきたいのでご紹介します。

御影公会堂の最大イベント神戸御影マルシェ

神戸御影マルシェは、地域活性化を主体としたイベントとなっていまして、衣・食・住・美に関連するさまざまなクリエイターさんが出展します。他にもワークショップやフードコートやライブなどもあって、大人女子が一か所で学びやワクワクが体験できるそんなイベントなんです。

この御影マルシェにセトラグリーンはバルカフィオーレさんと一緒の12番のブースで出展いたします。わたしのところは石鹸とバームの販売。
新商品の淡路産無農薬カレンデュラを使った石鹸も持って行きます!

オレンジの花とアジサイとオレンジ色の石鹸のイメージ画像
淡路産無農薬カレンデュラを使った石鹸

バルカフィオーレさんの方では、アロマの手づくり体験ができます。内容のひとつに、teshio paperを使ったAromaのペーパーディフューザー作りというのもあります。teshio paperは、1つひとつの工程に人の手が加わった「天塩にかけた紙」からその名前が付けられていて、「紙を超えた紙」とも言われているそうですよ。

そのteshio paperを使ったルームフレグランスを作ります。置いておくだけで、手軽に香りが楽しめます。ぜひ、ワークショップにもご参加ください。

神戸御影マルシェは、お子様連れの方も安心してご参加いただけるイベント。
入場は無料です。

神戸御影マルシェ案内図

神戸御影マルシェの情報は、kiss pressのフリーペーパーにも掲載されています。こちらも合わせてご覧いただけたらと思います。
お近くの配布場所はこちらからお探しいただけます。
kiss press配布場所

3月30日(土)、31日(日)は、いいもの、いいこと見つけに神戸御影マルシェにぜひお越しくださいね。お待ちしております^^