ポジティブドリンクで心のスイッチON!

こんばんは、セトラグリーンです。

突然ですが、気分を切り替えたり、気合を入れるために決まってすることってありますか?

わたしはお茶を飲んで気分を切り替えています。
わたしは普段からものすごーーくお茶が好きで、お茶を愛してやみません。ペットボトルのお茶はあまり飲まず、ちゃんと急須で淹れています。
新茶の季節はワクワクして嬉しくてたまりません^^

緑茶を飲むだけでも気分を切り替えることができるのですが、
よし頑張るぞ!って気合を入れるときには、マルコポーロという紅茶か、オロナミンCを飲んでいます。

マルコポーロは去年、工房をはじめたばかりの頃、なかなか思うように事が進まなくてひとりで悩んでいる時期があったんですが、そんなときに友人が差し入れてくれたのがマルコポーロでした。

マルコポーロは香りがすごくよくて、香りに癒されたんです。
もちろん、友人の心遣いにも。

マルコポーロの香りがわたしを元気にするって、わたしの中では結びついてしまっていて、マルコポーロを飲むと心のスイッチがONになるそんな飲み物になりました。

オロナミンCも同じで、やっぱり気分が沈みがちだったときに、近くのスーパーでオロナミンCの10本入りがセールで売られていたのが目に入りました。そのパッケージに書かれてある「元気ハツラツ!」のおなじみのキャッチコピーがわたしの目に飛び込んで来て、「そう元気でもないけどね・・・。」だったわたしの心を見事にキャッチしました(笑)

キャッチコピー大切ですねー。

オロナミンCはビンなので、資源回収の袋が重くなるというのが難点ではありますが、こちらも心のスイッチをONにしてくれる飲み物になっています。

で、今年になってここにもう1つ加わったのが、カレンデュラのハーブティーです。

カレンデュラのハーブティー

このハーブティーは見た目がきれいで、ガラスポットの中でゆらゆら揺れるのをじーーーーっと眺めていると癒されます^^

元気ハツラツ!って拳を高らかに上げて、がんばるぞーーーっていう感じじゃないですが(笑)、淡路島のカレンデュラと出会って、SUISOAPというシリーズを完成させることができたので、この花は見ているだけで前向きな気持ちになれます。

最近このカレンデュラのハーブティーにドライフルーツを入れて飲むようになりました。飲み方をいろいろと工夫してみようと思っているんですね。
それで、今日は温州ミカンのドライフルーツと一緒に飲んでみました。

カレンデュラのハーブティーと温州ミカン

カレンデュラのハーブティーはくせがなくて飲みやすいので、いろんなハーブティーとブレンドしやすいからいいですよ^^

温州ミカンの他にもいちごやキウイフルーツなどいろんなドライフルーツがあるんで、ちょっといろいろ試してみようと思っています。

国産のドライフルーツ

カレンデュラの一輪まるごとハーブティーは、無農薬、合成肥料なしの栽培しています。ご興味のある方にぜひ飲んでいただきたくて、オンラインショップでもご用意しました。

ドライフルーツとのブレンドもぜひ試してみてください。
すっごく合う組み合わせが見つかったら、教えてもらえると嬉しいです。

↓↓↓をクリックしていただくと、オンラインショップに移動します。
セトラグリーンのオンラインショップ

心のスイッチをONにしてくれるアイテムになってもらえると幸いです。

日記

Posted by Settla Green