軽やかさを手に入れるために、手放すことをはじめます。

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日は大阪に行ってきました。

大阪御堂筋あたり

わたしはガチガチのゴリゴリの固い考え方だと自分で思っていて、「もっと軽やかになりたい。」というのが、わたしの大きなテーマになっています。それで、今月に入ってすぐのことなんですが、わたしがこの人は軽やかで、こんな風になりたいと思うお二人の方にコンタクトを取ってみました。

ひとりは今年本を出版された方、もうひとりはわたしが最近読み始めたブログを書いている方。お二人とも兵庫の女性の方です。

コンタクトを取ってみたものの、本を出版された方からは返信がありませんでした。1週間以内に連絡がない場合は、メールが届いていない場合もあるので、もう一度ご連絡くださいと連絡先に書いてありましたので、もしかしたら届いていないかもしれないんですが、それ以上の連絡はしませんでした。

ブログの方からはコンタクトをとってすぐに返信があって、それから何度かやりとりしたのち、実際に会えることになって、それが昨日大阪に行った理由です。

本町駅すぐのスタバでお話しさせてもらったんですけど、はじめてお話ししたのに2時間半があっという間に過ぎてしまいました。

わたしがブログを読んでかんじたその方、Mさんの軽やかさは、知らないことを調べるのが好き、いろんなところに行くのが好き、いろんな人に会うのが好き、といった自分の好きなことをたくさんすることにありました。

でも、人ってみんな同じだけの時間しか持っていないので、使える時間には限りがありますよね。なので、自分が得意ではないこと、嫌いなことは誰かに依頼して、自分の好きなこと、得意なことに集中して時間を使うことを実践されているんです。

わたしの性格的な問題だと思うんですけども、Mさんが実践されていることがわたしにはなかなかできないんです。いろんなことを抱え込んでしまって、手放せないでいるんです。

工房のことでもそうで、デザインに関することと、事務関連の一部は依頼して手放したんですが、まだまだ抱えている部分が多くて、自分が好きではじめた石鹸作りに集中できないことがあります。軽やかになって何を手に入れたいのは、好きな石鹸作りに集中できる時間を取り戻すこと。

石鹸作りはわたしの好きな時間

それで、2019年の後半は抱え込んでいたものを一旦手放して、軽やかさを手に入れるをやっていこうと思います。

Mさんの力を借りながら。

昨日大阪に行くまでに工房の書類関係を整理と製造室の片付け、
不要なものを手放しスッキリさせました。

あと最近ストレッチもはじめました^^
心も身体も軽やかに・・・。

2019年の後半はこれで頑張ります。


日記

Posted by Settla Green