ガツガツしていないのにしっかりビジネスの人

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日は午前中にコンサルのまきさんとお話しの時間。工房が終わってからはいつもいろいろ助けてもらっているバルカフィオーレさんとのお食事会。行動力があって、ビジネスをやっているんだけど、ガツガツしていないから話しやすくて、それでちゃんと結果を残しているのが共通点。どっちもすごい。

バルカさんから差し入れにもらった豚まん。ありがとう。

そして、今朝メールのチェックをしてみると、同業者の遊石鹸工房さんからメールが・・・。遊石鹸工房さんは良き相談相手で、メールが届くと嬉しいです。
同業者さんときくと身構えてしまいそうになるとか、あるのかもしれないんですけど、遊石鹸工房さんの場合は全然なくて、いつもすんごく優しい。
こういうのって、人によるものだと思うんですね。

皆さん、わたしよりずーっと前に進んでいるすごい人ばかりなんですが、自分と比べて「わたしはまだまだだわ(泣)」とかなるんじゃなくて、そういう人たちを知っていることが嬉しいです。励みにもなっています。

最近、いろんな本を読むようになりました。いろんな人のことばを見たい、ききたいと思うようになっていて、つい最近もガリガリ君の会社の元取締役だった方のセミナーに行ってきました。今は知りたいの欲求が強くなっている気がしていて、それを一度満たしてみようと思っています。

で、今日、シリーズもののベンチャースクールなんぞに申し込んでしまいました。全4回で土曜日開催。というわけで、9月の土曜日の工房販売はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

最後にお知らせです。

8月10日(土)、11日(日)の二日間。神戸ハーバーランド煉瓦倉庫にて『Good Market KOBE』が開催します。淡路と神戸の初の共同プロジェクト。神戸と淡路からたくさんのショップが出店します。20時半までゆっくりお過ごしいただけますので、ぜひ『Good Market KOBE』にお越しください。

11日は、18:00からはねっこ広場で盆踊りもやってまーーす^^




日記

Posted by SETTLA GREEN