イベント出店時のスーツケースはこんなものを

こんにちは、セトラグリーンです。

今度の10日(土)、11(日)開催の『Good Market KOBE』の準備をしています。イベント出店の回数はそんなに多くはないんですが、イベントの準備で困るということはなくなりました。

いつもイベントには大きなスーツケース1つと、カゴのような軽いけど嵩張るようなものも持って行くときには、不織布のバッグも持っていきます。そして背中にはリュック。

すっごい荷物だな・・・ってかんじで見られることもあります(汗)
使っているのはこちらのスーツケース。

イベント出店用のスーツケース

キャスター部分が壊れてしまったので、今年新しいものに買い替えました。エキスパンド機能付きのスーツケースで4cmほどの広がり代があり、拡張最大時で93Lの容量になります。10日間程度の旅行に使える大きさです。

以前使っていたスーツケースはガッチリしたタイプのもので空の状態でも重かったので、今度のは軽量タイプのものにしました。確かに軽くはなりましたが、荷物を入れて段差を動かすとき(持ち上げるとき)にペコっする感じ略してペコ感はあります。

以前はシングルだったキャスターは、ダブルキャスターの8輪になったので動きがとても滑らかになりました。移動がラクになったし、キャスターを転がす音も小さくなりました。ここは特によかった点。

スーツケースには販売するもの以外にパネルやディスプレイ用の小物、テーブルクロスなどを入れます。大きなスーツケースもパンパンになるので、小さいスーツケースだと特に詰め方が重要になってきます。

わたしが販売しているのは石鹸で1個あたりの重量が80gなんですが、
石鹸の個数×石鹸の種類となると、石鹸って重いんですよ^^

わたしのスーツケースは今度の土曜日曜の二日間、8月10日(土)、11日(日)に出番を控えています。神戸ハーバーランド煉瓦倉庫で開催する『Good Market KOBE』に出店します。

今度の土日は神戸ハーバーランド煉瓦倉庫へ

たくさんの石鹸をスーツケースに詰め込んで持っていきます!

当日は石鹸の端っこの部分を詰め合わせにしたものを用意しています。
石鹸を2個以上お買い上げいただいたお客様にプレゼント。
(数に限りがあります。)

端っこの石鹸

皆さん、ぜひお越しください。

【Good Market KOBE】
場所:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫
日時:8/10(土)、8/11(日) 11:30~20:30

8/11はハーバーランドの日で、ハーバーランド内各地でイベントがあります。
18:00からは、はねっこ広場にて盆踊りも!