煉瓦倉庫でのイベント終了しました。

こんにちは、セトラグリーンです。

お盆休みいかがお過ごしでございましょうか?
わたしは昨日、一昨日とハーバーランドのイベントに出店していました。

会場はハーバーランド煉瓦倉庫とその手前の広場だったんですが、炎天下の中、ガス燈通りを越えてハーバーランドの端っこの煉瓦倉庫まで人の流れを作るのは正直難しかったです。

ハーバーランド煉瓦倉庫

こんなに暑いと、皆さん地下街のできるだけ涼しいところを歩こうとするし、それでそのままumieの方に人は流れてしまうんです。

今回のイベントの主催者さんは3月の御影マルシェと同じ方で、出店者さんの中に御影マルシェで一緒だった方が何人かいました。

初日の土曜日はそんな状況でも何もできなくて、ただお客さんが来てくれるのを待つだけだったのですが、二日目は御影マルシェのときの出店者さんたちで今できることを何かやってみようかという雰囲気に自然となりました。

真夏の煉瓦倉庫

余っているチラシを外のテーブル席に置いてみたり、目につくところのチラシ増やしてを貼ってみたり、冷房の関係で入り口が1か所だけしか使えないようにしていたんですが、それをやめて他の入り口も使えるようにしてもらったりと。

そのときに、アクセサリーショップのお兄さんが「みんなで作るマルシェ」って口にしたんですが、ホントにその言葉がぴったりでした。

出店者さんも一緒になって工夫をしていけば、主催者さんも出店者さんも、そして何より来て下さるお客様も楽しめるマルシェになっていける気がしました。

ポジティブシンキング少しずつ身についてきたようです^^

日記

Posted by Settla Green