ブラジリアンワックスサロン様向けの試作石鹸作りました。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日無事にブラジリアンワックスサロン様の試作石鹸を発送することができました。ようやく送ることができてホッとしています。

試作の石鹸

石鹸は作ってから熟成させて使えるようになるまで1カ月半~2カ月かかります。時間がかかることは製造前にお話ししていて、熟成期間中も状態と出来上がりの日のご連絡はしているのですが、待っているときってなかなかながーーく感じられるかと思います。忘れかけたときに出来上がる、石鹸ってそんなかんじですからね^^

そんな石鹸の熟成期間を今回はさらに延長しました。
まずはワックス脱毛の施術中の画像をサロン様より拝借しましたので、ご覧ください。

ブラジリアンワックスの施術中画像

ワックス脱毛は、↑↑↑このようにワックスを塗布して乾いてから一気にはがすというもので、施術後の肌は敏感になっています。

セトラグリーンの石鹸は低刺激性でありますが、ワックス脱毛の特性を考慮して、さらにマイルドな石鹸でお手入れしていただけるよう熟成期間を長くしました。

石鹸は熟成期間を長くするとよりマイルドな石鹸に仕上がるんです^^

今日発送した石鹸は明日には到着します。
気にいってもらえるといいなぁ・・・と期待しつつ、サロン様のご要望に応えられるよう、材料について他にもいろいろと試してみます。







石鹸作り

Posted by SETTLA GREEN