カレンデュラ石鹸お取り扱いいただくことになりました。

こんにちは、セトラグリーンです。

最近、このブログをご覧いいただいてご連絡いただくことが増えました。たくさんあるブログの中から見つけていただきありがとうございます。

ブログは更新できていませんでしたが、活動はコツコツと変わりなく続けております。セトラグリーンの石鹸は、これまで工房販売日かオンラインショップでの販売となっていましたが、今月から新しくお取り扱いしていただける店舗様できました。

それも3件!

今日はそのご報告です。

まずは、神戸北野のトレゾールさん
トレゾールさんのHP

上質でシンプルな日常使いのバッグや小物を展開されていて、週末だけショップ兼コンセプトルームをオープンされています。

トレゾールさんとは、1年半ぐらい前にインスタで繋がったのが最初でした。

その後、わたしがイベントに出店した際に来てくださって、はじめてお会いしたのがそのとき。「インスタでフォローさせていただいてます。」と言われてもすぐにピンと来ず、インスタのプロフィール画像でご本人を確認させていただいて、やっと結びついたという不思議なご縁でした。

トレゾールさんの看板犬ぺぺちゃん
小物使いがステキなトレゾールさんのショップ

その後も催事に出店の際や工房にも来てくださったりと、ゆるくつながっていました。

で、今回、わたしが作っている石鹸を「こだわりを持って作っているものだから」と、同じモノづくりをする者として共感いただき、お取り扱いしていただけるようになったんです。

株式会社トレゾール:ショップ兼コンセプトルーム
住所:神戸市中央区山本通2丁目14-20 アンカーハウス1F
【営業時間】
金、土曜日: 12:00–18:00
日曜日 : 11:00−16:00

続いては、神戸市須磨区のku-u-kanさん
ku-u-kanさんは、民家をリノベーションしたカフェ。
1階は雑貨やアクセサリーなどを販売されていて、2階が全席カウンターのカフェスペース。

すぐ前に電車が走り、その先に海が見える

どこからでも須磨の海を眺めることができるんです。
すごく居心地のいい空間で、そうなんです。
「ku-u-kan」という名前がホントにぴったり(笑)

何か疲れたなぁーーーというときに行ってほしいです。
それで、何にもしない時間を作って、ぼーーーっと海を眺めてほしいです。
わざわざ遠くに出かけなくても、のーーんびりできる場所が須磨にありました。

神戸の皆さまぜひ。

犬の置物も外を眺めながらの日向ぼっこ

住所:神戸市須磨区須磨浦通6-4-2
山陽、JRの須磨駅からJR線沿に西へ徒歩6分

そして最後は、ひょうご物産協会のひょうごふるさと館

こちらは、オレンジカレンデュラ石鹸が五つ星ひょうごに認定されたご縁からお取り扱いいただくことになりました。

場所は、神戸阪急新館5Fの紀伊国屋書店前です。

こちらも淡路島の無農薬カレンデュラを使った石鹸とバームのお取り扱いとなりますが、定期的に商品の入れ替えをしていく予定です。

石鹸はすべて80gのサイズでお取り扱いいただきますが、ku-u-kanさんのみハーフサイズの石鹸もお取り扱いいただいています。ハーフサイズは種類も数も少なめですが、どの石鹸にするか迷われるときには、まずはハーフサイズからお試しいただければと思います。

ということで、セトラグリーンの商品は、トレゾールさん、ku-u-kanさん、ひょうごふるさと館でお買い求めいただけます。

よろしくお願いいたします。