4月8日から発売の淡路産レモングラスを使った石鹸【神戸さんぽ】

2020年4月7日

こんにちは、セトラグリーンです。

写真は新商品のレモングラスの石鹸。

淡路産のオーガニックレモングラスを使った石鹸

レモングラスは廣田農園さんで栽培したオーガニックのレモングラスを使用しています。ということで、今日は新商品のレモングラスのご紹介です。

このレモングラスの石鹸には、国産オイル「こめ油」を配合しています。こめ油の原料となるのは、国産の米ぬか。これを圧搾製法によって搾油し、プラス「スチームリファイニング法」と呼ばれる高温、真空で精製しています。

健康にも美容にも効果的ということでメディアでも度々取り上げられた、今人気のオイルなんです。

で、なぜこの難しい名前の製法で作られたオイルが人気なのかというと、原料に含まれるトコフェロール、トコトリエノール、γ-オリザノール(ガンマオリザノール)、植物ステロールなどを効率よく含んでいるからなんです。

美容効果で見てみると、特に注目したいのがトコトリエノールとγ-オリザノール。

お肌の老化を抑えるためにとても大切なのは、「肌へのダメージを防ぐ」ことなんですが、こめ油に含まれているポリフェノール性成分γ-オリザノールには紫外線を吸収する作用があるので、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。

またこめ油に含まれるビタミンEの一種、「トコトリエノール」は、一般的なビタミンEの40~60倍の抗酸化力があり、「スーパービタミンE」とも呼ばれています。皮膚の角質防止やメラニンの沈着を抑えたり、抗炎症作用、化粧品の安定性向上などの効果があります。

どうでしょうか?
こめ油の魅力がうまく伝わりましたでしょうか?

セトラグリーンの石鹸は、コールドプロセスという熱を加えない製法で、6週間じっくりと熟成させ丁寧に手作りしています。この製法で作った石鹸は、有効成分を壊さず残すことができ、また洗いあがりの肌がすべすべで滑らかなのが特徴なのですが、ここにさらにこめ油の魅力をプラスしたのが、レモングラスの石鹸です^^

レモングラスの石鹸は、ナチュラルな生活が好みで、できるだけ自然素材にこだわりたいという方にぜひ使っていただきたいです。

レモングラスの石鹸は、来週4月8日(水)からの1週間、「神戸さんぽ×神戸阪急」でお買い求めいただけます。

神戸さんぽ×神戸阪急 第3幕、第4幕
期間:4月8日(水)-4月14日(火)
場所:神戸阪急本館1F ミレニアムコート

現在、コロナ感染拡大防止のため、4月7日(火)まで営業時間の短縮期間が延長されています。
4月8日以降も継続される場合がありますので、ご了承ください。

神戸阪急営業時間: 11:00~19:00
※ただし、本館と新館の地下食料品売り場と本館1階は、20:00まで営業。

早く「あのときは大変だったねー。」と言えるようになりたいですね。

※神戸さんぽ×神戸阪急は、兵庫県に非常事態宣言が出されたことにより中止となりました