石鹸選びを楽しむ空間に『神戸さんぽ×神戸阪急』

こんばんは、セトラグリーンです。

日曜日は工房はお休みなんですが、神戸さんぽの準備のため工房に来ていて、荷物の発送を無事に終えました。

今回の神戸さんぽは、ギフトセットは用意せず、たくさんの石鹸を並べて石鹸選びを楽しんでいただけるような、そんなディスプレイでお客様をお迎えしたいと思っています。

前回の神戸さんぽの様子

石鹸もいろいろあると迷われるお客様もいらっしゃいます。

もちろん直感で決めていただくのもいいのですが、「わたしが使うならこれかも?」ってわかるようPOPを工夫してみました。あずき、クレイ、カレンデュラ、ユキノシタなどの石鹸を一目で使われている材料がわかるように画像を入れて、石鹸の特徴をカテゴリーごとにわかりやすいようにしています。

今の状況ですと、なかなかお買い物を楽しむ気分になれないかもしれません。
それでも、来ていただいたお客様には、不安から一旦心を離していただいて、石鹸選びを楽しんでいただけるような空間にしたいと思っています。

と書くと何かカッコイイんですけど、実はこれを提案してくれたのは、一緒にお仕事をさせていただいているデザイナーさんでした(笑)

スーパーできる方なので、最初にイベントのディスプレイの提案があったときや、そのあとのPOPの案が送られてきたときには、「おおーーー。」とか「へえーーー。」とか、いちいち驚いているわたしですが、お客様に喜んでいただけるようにしたいという想いは同じです。

どんな状況の中であっても、今できることを一緒に作りあげていきたいと思っています。

こんなパネルも前回作りました。

今回の神戸さんぽでは、ハーフサイズの石鹸も多数ご用意しています。どっちにしようか迷われるときは、ハーフサイズで使い心地を比べてお好きな石鹸を見つけてくださいね。

ということで、神戸さんぽの日程です。

神戸さんぽ×神戸阪急 第3幕、第4幕
期間:4/8(水)-4/14(火)
場所:神戸阪急本館1F ミレニアムコート

神戸さんぽでお待ちしています。