ハーブパウダー入りの石鹸【OEMの石鹸】

こんにちは、セトラグリーンです。

この季節、朝の陽ざしがとても爽やかですね。
コロナの影響で、行動が制限されたりと、世の中が大きく変わってしまいました。ストレスを抱え込みやすい状況ですが、空はこんなにきれいんだなぁ・・・と思うと、コロナのことも少し忘れられますし、前に進んでいこう!と元気がでてきます^^

頑張りましょう。

ところで下の写真は、OEMの石鹸をカットしたところです。

ハーブパウダー入りの石鹸

こちらの石鹸はこれから長野県でペット用石鹸を販売されるお客様からご依頼いただきました。

最初にお問合せいただいたのは、コロナの影響がではじめたぐらいの3月のはじめ。そのときはコロナがここまで大変なことになるとは思ってなかったんですけど、お客様とのやり取りを繰り返している間に状況が刻々と変わってきました。

それでも「イベントに出店するので、メールの返信が遅れます。」とか、お客様からは「イベント頑張ってくださいね。」とか、そんなやりとりをしていたのですが、気が付けば、1週間先が読めない状況になっていました。

このときはまだ製造準備の段階だったので、もしお客様が今製造をはじめることに少しでも怖いと感じたのなら、延期でも中止でもどちらでも構わないと思ったのですが、お客様の出した答えは『GO!』でした。

神様はホントちょういちょいと試練を与えてくれますが、こういう中でもチャレンジされるお客様にわたし自身勇気をいただいております。

作るときはいつも以上に緊張感がありましたが、作るのが嬉しかったんです。
ちゃんと届けたいと思いました。

この石鹸を作るに当たっては、「〇〇を使っているペット用石鹸はAさんのところのだね。」と思ってもらえる石鹸を作りましょうと、最初に決めていました。わたしがハーブの石鹸が好きなので、この石鹸もハーブを提案させていただいていますが、ハーブでなくてもなんでも構わないんです。

ただ、「これがわたしの石鹸です。」と言えるものをちゃんと手にしてほしかったんです。神様はちょこちょこ試練を与えてくれるのでね・・・。

石鹸は完成までまだ1カ月ちょっと。
「これがAさんの石鹸ですよ。」と、お届けできる日を楽しみにしています。