コロナ対策商品の試作中

こんにちは、セトラグリーンです。

洗顔用に人気のクレイ&ホホバ石鹸

画像はクレイ&ホホバ石鹸。
今、オンラインショップにて、クレイ&ホホバ石鹸が【数量限定20%OFF】で販売中です。

こちらの石鹸は、美容効果を高めるためにホホバオイルを配合しています。ホホバオイルとは、名前はオイルとありますが、植物性の液体ワックスで、保湿力が高く、浸透性がよく、べたつかないのが特徴なんです。

石鹸に加えると、肌がやわららかく、しっとりした洗いあがりになるので、洗顔用として人気があります。

ぜひ、この機会にお試しくださいね。
クレイ&ホホバ石鹸

ところで、石鹸作り以外に工房ではコロナ対策用の商品の試作を作っています。コロナ関係なくても使える商品なのですが、もしコロナがなかったら、このタイミングで作ってなかったかもしれません。

予定では、3月の中旬から5月にかけてイベントや催事が続くはずだったので、それでいっぱいいっぱいになってたかなぁ・・・と思うんです。

それが全部ストップになってしまって、最初は不安の方が大きかったというか、ほぼ不安で仕方なかったんですけど(汗)、徐々に落ち着きを取り戻し、またチャレンジしようと思えるようになったので、コロナはプラス面の影響ももたらせていると、思うようにしました。

嘆いていても仕方ないので、ものは考えようということで・・・。
だがしかしです。

せっかくポジティブシンキングでいるのに、試作に励もうと思っても、中には材料入手が困難なものもあるんですね(泣)

考えているのは、全部で3つ。
そのうちの2つはすでに着手しています。

できることから進めていますので、新商品はまだ少し先の話になりますが、こちらも楽しみにお待ちいただければと思います。

日記

Posted by Settla Green