兵庫わくわく館【東京有楽町】の営業再開のお知らせがありました。

こんにちは、セトラグリーンです。

セトラグリーンの石鹸は、兵庫県のアンテナショップ『兵庫わくわく館(東京有楽町)』でもお取り扱いいただいています。

ユキノシタ石鹸とホホバ&クレイ石鹸

商品のお取り扱い開始は、4月からでしたが、商品が東京に到着してすぐにコロナの感染拡大による非常事態宣言が発令されたため、お客様に見ていただく機会がないまま、兵庫わくわく館は休業になりました。

その兵庫わくわく館から今日、営業を再開しましたとの嬉しいお知らせがありました^^

商品は3月下旬に送っていたのですが、イベントや催事の中止の知らせが届いていたときだったので、「東京進出だぁーーー。」とはならず、いつ休業するって連絡が入るんだろう???っていうのはありました。

わかっていたんですが、休業のお知らせはシンプルに落胆させてくれました。

兵庫ふるさと館は営業時間短縮での再開となっています。
コロナ以前の状態に戻るには、神戸も同じです。
まだまだ時間がかかります。

それでも、動き出したことが嬉しいです。

ハチミツラベンダー石鹸

嬉しいお知らせが、もうひとつあったんです。

五つ星ひょうご」でお世話になっている兵庫県物産協会から、協会が運営する「ひょうごふるさと館」から商品を発送するネットショッピングを立ち上げるお知らせです。

これがすごくいいなぁーーーと思ったんです。

これとは別に兵庫県が運営するネットショップがあって、以前、物産協会から案内があったのですが、商品発送は事業者がしなければいけないし、条件からみても兵庫の事業者を応援するしくみというよりも、業務委託されている企業が有利なしくみになっているように感じたんです。(怒られそう)

今回のひょうごふるさと館の場合は、ふるさと館からの発送になるので、ふるさと館で取り扱っているいろんな商品を自由に組み合わせて送ることができます。

石鹸とお菓子を一緒に買うことができるんです。

他県に住んでいて、兵庫になかなか帰ってこれない人に、地元の商品をいろいろ詰め合わせにして送るとかいいですよね。

まとめて買って、まとめて送れる方が送料の負担も少なく済みます。
オンラインショップは送料の負担が大きく感じますからね。

セトラグリーンの石鹸もひょうごふるさと館のオンラインショップでお取り扱いしていただけるようになります。最初の取り扱い商品は5種類ぐらいからなんですけど、オンラインショップが軌道に乗ったら商品数を増やしていきましょうと言っていただいています。

わたしも早くそうなることを期待しております^^

日記

Posted by Settla Green