求められることをカタチにすること【大阪新町:Meixing Nailさん】

2020年6月30日

こんにちは、セトラグリーンです。
久々の更新になります。

Meixing Nail さんのInstagramより

画像はオリジナルのバームの製造をご依頼いただいている、大阪の人気ネイルサロン、Meixing Nail(メイシンネイル)さんのインスタグラムからお借りしております^^

□Meixing Nail
private salon 新町アトリエ
最寄り駅:大阪メトロ西大橋駅②番出口すぐ
お問合せは、インスタグラム「@meixing_nail」DMをご利用ください。

ところで、オーナーのMisachiさんですが、前職はアパレル関係のお仕事で、社員教育もされていました。なので、常にお客様目線です。お話しがすごく楽しくて、人をひきつける魅力をお持ちなのですが、わたしはそれよりももっとすごいと思うところがあって、それは、「人から求められる(喜ばれる)ことをカタチにする。」ところです。

Meixing Nailさんでは、Misachiさんによる施術の他に、5月からソーシャルディスタンスの配慮したセルフネイルもはじめられました。

プロ仕様の道具を使いたいというお客様や、Misachiさんの選んだカラーを使いたいというお客様の声を取り入れられたんですが、まぁ、考えてから行動するまでが早い^^

ネイルの道具をMisachiさんのところで揃えることができるんですが、お道具袋もあった方がいいよねってことで、早速、オリジナルのお道具袋も準備されました。(画像右上)

そう、ひとつひとつが、とにかく早いのです。
さすがです^^

新商品については、わたしも今、着々と準備をすすめています。
きっかけは、お客様から届いた一通のメールでした。

ここから、新商品の開発がはじまりました。
わたしが届けたいのは、石鹸のカタチをした「安心と安全」です。

作っている中で一番感じたことでした。
このことについては、また後日書いてみようと思います。