コロナ感染予防のアルコール消毒による手荒れに天然成分100%のバームで潤いケア♡

こんにちは、セトラグリーンです。

今朝は近くのパン屋さんに行ってきました。お店はコロナの感染予防のため、入店できるのは6名までの入場制限があるんです。店内のお客さんの数を数えて、6人いたらお店の外で待っていなければいけないんですけど、みなさんちゃんと守っています。

入店したらまずはアルコールスプレーで手指消毒。
で、やっとパンが選べます^^

淡路島オーガニックレモングラスの石鹸

アルコール消毒はパン屋さんだけでなく、スーパーなどいたるところにありますね。家に帰ったら帰ったで、まずは石鹸で手洗いと、一日に何回も手指消毒と石鹸での手洗いをしなければいけません。

コロナと共存の社会では、潔癖症の方はますます加速してしまいますね^^

わたしは特に肌が弱いということはありませんが、夏の手肌にもしっかり保湿ケアをしています。指先がかさついて白くなっていないかよく確認するんですけど、なぜか右手の人差し指だけかさつきやすいようです。

アルコール消毒による指先のケアにも【モイストバーム】

保湿ケアには工房で作っているバームを使っているんですが、かさつきやすい右手の人差し指は、特に念入りにすり込むようにしています。

バームは水分が一切入っていなくて、植物オイルとミツロウ、天然の香りだけで作っています。オイルベースですが、さらっとしたアーモンドオイルとホホバオイルを使っているので、肌に浸透しやすく、べたつきません^^

バームは乾燥しやすい秋冬によく売れる商品なんですけど、今年はコロナ感染予防の消毒による手荒れの影響もあって、今も安定した人気です。

保湿ケアは大切だとわかっているけど、昼間は何度も手洗いをするので、その都度バームを塗るのが面倒という方もいらっしゃると思うのですが、そんな場合は、眠っている間の集中ケアがおススメです。

寝る前にバームを手にすり込んで、おやすみください。

天然成分100%の手指の潤いケア【フランキンセンス&ゼラニウム】

モイストバームは、3種類の香りをご用意しています。
・ローズマリー&ラベンダー
スッとした香り。家族みんなで使われる場合の一番人気。
ゼラニウム&ラベンダー
小さなお子様とお母さんに人気の香りです。
・フランキンセンス&ラベンダー
フランキンセンスは、皮膚のアンチエイジングによいとされている精油で、女性に人気です。ゼラニウム&ラベンダーより落ち着いた香り。

バームは手肌の保湿ケア以外にも、髪につけてヘアワックスとしてもお使いいただけます。髪の根元にはつけず毛先につけることで、広がりを抑えることができます。爪のケアにも使えるし、1つあるとかなり使えるアイテムです^^

バームはもう秋冬だけのものじゃないです^^

モイストバームは、オンラインショップからお買い求めいただけます。
【べたつかないのにしっかり潤う天然成分100%】モイストバーム
クリックポストご利用で、送料無料でお届けします。