新しい生活習慣の必需品。お出かけ時にはエタノール75%のおまもりミストをご一緒に。

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日、加古川や姫路の方で地震がありましたね。
震度1か2で小さかったからまだよかったものの、コロナ、大雨、その上に地震って・・・勘弁してほしいですね。

コロナの方もまた全国各地で感染拡大が増えていてこちらも心配です。

「人との接触を8割減らす、10のポイント」厚生労働省のHPより

厚生労働省のサイトで「人との接触を8割減らす、10のポイント」というのが紹介されています。新しいきまりごとがどんどん増えて、不安や息苦しさのようなものを感じてきますね。

挿絵は、こんなにもにこやかなんですけどね(笑)

ここに書かれてある10個のポイントとプラスして、会話時のマスクや手洗いも大切です。手を洗うタイミングも厚生労働省が細かく教えてくれています。

「手洗いの5つのタイミング」厚生労働省のHPより

石鹸で手を洗えるときは石鹸で、ウイルスを除去することができます。石鹸での手洗いのあとに、さらにアルコール消毒する必要はありません。

アルコール消毒を使うのは、すぐに手洗いができないときです。
アルコールはウイルスの膜を壊すことで無毒化してくれます。

アルコール消毒は濃度が重要で「濃度70%以上95%以下のエタノール」を使います。もし70%以上のエタノールが手元にない場合でも、60%台のエタノールでも一定の効果があると考えられるとの報告があります。60%台のエタノールがあるときは、まずはそれから使ってください。新たに買い替える必要はありません。

アルコール消毒液を使う際には、注意点があります。
高濃度のアルコールは引火性があるのでキケンです。
火の近くでは絶対に使わないでください。
空間にシュッシュとするのも絶対にNGです。
※小さなお子さんの手の届くところには置かないように十分注意してください。

アルコール消毒は、
・すぐに手洗いができないとき
・新幹線などの座席テーブルを拭くとき
・お出かけ時のベビーベッドを拭くとき
・おむつを替えたあとの手拭きに
など

いろんな場面で活躍するので、携帯用サイズが1つあると便利です。

エタノール濃度75%【OMAMORI MIST】

セトラグリーンからも、持ち運びに便利でしっかり使える100mlサイズのエタノールスプレーを発売します。

全成分:エタノール(植物由来)、水、グリセリン(植物由来)、ラベンダー油、マンダリン果皮油

の天然成分でできています。アルコール濃度も75%と「濃度70%以上95%以下のエタノール」の範囲内です。

2~3回軽く振ってから、適量をスプレーしてよくすり込んでお使いください。

おまもりソープとおまもりミストのお出かけセットとして

GO TOトラベルキャンペーンがはじまって、お出かけする機会が増えると思いますので、そんなときには、携帯用スティックタイプの石鹸【おまもりソープ】と高濃度アルコールスプレー【おまもりミスト】のセットがあると便利です^^

おまもりソープは現在発売中。
おまもりソープ
おまもりミストは来週、29日より発送開始です。
(ただいまご予約受付中)
おまもりミスト