10月のイベントのおすすめ素材は、神戸のお茶石鹸と有機JASのカレンデュラ

こんばんは、セトラグリーンです。

今年のお盆休みは、コロナの影響もあり、いつもと違うお休みとなっていますが、このブログを読んでいただいている貴重な読者さまはいかがお過ごしでしょうか?

工房も今日からお盆休みに入りました。
お盆休みは少しのんびりしつつも、10月に予定しているイベントの準備やオンラインショップのリニューアルについて、考えてみようと思っています^^

オンラインショップのトップページ

10月のイベントの方はというと、このご時世なので、こじんまりとした内容になりそうです。お盆明けに詳細がわかる予定なので、来週後半には内容をお知らせできると思います。

イベントでは、わたしが工房をはじめた当初から掲げている「よぶんなものをいれず、できるだけシンプルに。」というコンセプトをあらためて皆さまにお伝えしていけたらと思っています。

今、環境について一人ひとりが考えていかなければいけないという転換期に来ていて、わたし自身も「自分はどうなりたいのか?」もう一度見つめ直しました。

そしたらですね、
「よぶんなものをいれず、できるだけシンプルに。」
ここに戻ってきたんです。

イベントでは原点に戻って、植物のチカラを知ってもらえるような、もっと身近に感じてもらえるような、そういうのをお伝えしたいです。

それで今回、身近に感じていただきたい素材が2つあります。

ひとつは、石鹸にも使っている淡路島のカレンデュラ。
今年の3月に有機JASの認定を受けました。

そのカレンデュラの花びらをホホバオイルに浸け込んで作った「オーガニックカレンデュラハーバルオイル」は、植物のチカラをそのまま閉じ込めていて、ハーブの魅力を感じていただけるスキンケアオイルになっています。

有機JAS認定のカレンデュラを使ったスキンケアオイル

そしてふたつめが、
神戸唯一の茶園、静香亭さんのお茶。

静香亭さんの茶園

静香亭さんのお茶を使った石鹸を作りました。
茶葉を浸け込んだオイルをベースオイルにして、茶葉を散りばめています。
あと、バームの製造も予定しています。

今は県をまたいでの移動の自粛もあるので、遠くにいけないぶん、近くにある農園さんを知っていただけるチャンスでもあるのかと思っています。

周りを山で囲まれた静香亭さんの茶畑

イベントの詳細は後日のお知らせとなりますが、1週間の期間を予定しております。ぜひぜひ、皆さまにお越しいただきたいです。

今日は、イベントのお知らせのお知らせとなりましたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

友だち追加