令和2年の五つ星ひょうごにカレンデュラで応募しました。

こんにちは、セトラグリーンです。

オレンジカレンデュラ石鹸

今日はいきなり画像から(笑)
こちらは、2020年の五つ星ひょうごに選ばれた「オレンジカレンデュラ石鹸」です。

五つ星ひょうごとは、

ひょうご五国(摂津、播磨、但馬、丹波、淡路)の豊かな自然や歴史、文化を活かし、”地域らしさ”とを兼ね備えた商品を、「五つ星ひょうご」として選定し、全国に発信するものです。

というのが兵庫県にありまして、応募した商品の中から選定されるんです。2020年は、68の商品が選ばれました。

80%近くが食品です。
食品強いですねーーー。

今年の五つ星ひょうごの応募がすでに始まっておりまして、昨日、応募を済ませました。

今年は石鹸ではなく、淡路島のカレンデュラを使ったスキンケアオイルで。

有機JAS認証カレンデュラを使ったスキンケアオイル

淡路島のカレンデュラは、今年の3月に有機JASの認証を受けていて、オーガニックのお墨付きをもらっているんです。廣田農園さんのこれまでの努力が報われて、さらに自信をもって「これが淡路島のカレンデュラです。」と、皆さまにお届けできる、ホントにすばらしいことです。

それをやってのけた廣田さん。
努力をやめない、あきらめない、すごいお方です。

廣田さんには応募前に「今年の五つ星ひょうごは、カレンデュラオイルでいきます。」と言ってあるんです。「頑張ってくださいね。」って言ってもらってるんで、わたしも頑張ります(笑)

五つ星ひょうごの応募書類には郵送するものと、データーで送るものがあって、データーには商品画像も含まれるんです。インスタにしてもそうなんですけど、今ってホント画像のきれいさ大事ですねーーー。

でもでも、わたしのところは、写真はデザイナーさんに撮ってもらっているので、ここは問題なくクリアできるんです^^

カレンデュラの成分が溶け込んだオレンジ色のスキンケアオイル

ただ、郵送した紙の書類に商品パッケージの表裏の画像は、わたしが撮影したもので、デザイナーさんとわたしの画像の差が激しいんです(笑)

自分でもものすごい差だと思うものを、
審査員の先生が見たらどう思うでしょうか。

表示を見るだけなので別にいいかと思ったのですが、
「これ絶対違う人が撮っただろ!」ってツッコミがはいりそうです(笑)

秋のボタニカルイベントの準備をしつつ、五つ星ひょうごに応募したりして、廣田さんのカレンデュラや、セトラグリーンの石鹸をジワジワと広めていけるように今日も奮闘しております^^

今日のお話しは以上です。

□ボタニカルイベント出店のお知らせ
場所:神戸阪急本館4F
期間:2020年9月30日~10月6日

友だち追加