「最も関連性が高い投稿のみが・・・」のメッセージとともに投稿が見れなくなったときの対処法。

こんにちは、セトラグリーンです。

わたしは、ブログ以外にもface bookやインスタで発信をしているんですが、インスタの画像がいつの間にか表示できなくなっていたんです。

気づいたのは、10日ぐらい前。

健全な運営を心掛けているので、違反は思い当たらなかったんですけど、ネットで検索してみると、静かに様子見をした方がいいとあったので、それに従いこのところ投稿を控えてたんです。

そしたら今日、復活して投稿した画像がまた見れるようになっていました^^
こんなことは初めてだったので、
もしアカウントが使えなくなったらどうしようかと思いました(汗)

今日は、今後、同じような現象が起こった方の参考にこの記事を残しておきます。

石鹸屋さんをやっております。

わたしは石鹸を販売しているので、ハッシュタグもそれに関連するものになるんですけど、上位に表示されていたはずの画像がなくなっていて、

あれっ??
と思って下の方までずーーーっと見てみても一切表示されなくなっていました。

ハッシュタグ数の少ないのを見てみると、

↑↑↑こんな表示が出ていたんです。
(投稿しているすべての画像が低品質なわけないから・・・。)

アカウント自体は生きているんですが、タグ付けされている画像以外のわたしがあげた画像が一切表示されなくなっていたんです。健全な運営を第一に心掛けているわたしとしては納得できなくて、それでインスタ側に問合せをしてみました。

違反しているところがないか自分なりに調べてみましたが思いあたる箇所が見当たらないので、違反等あれば訂正しますので、ご教示くださいというような内容で。

ですが、それに対しての回答はありませんでした。

インスタ側の問題なら、わたしの方で対処のしようがないので、変に投稿はせずしばらく様子見をしようを思ったのですが、じっとすることもようせず(笑)

本数を減らし、休み休み投稿していました^^

そして、今日。

特に何かしたわけではないんですが、ハッシュタグの確認をしてみると、ちゃんと表示されるようになっていました^^

インスタ側のシステムエラーだったのか??

結局のところ原因はよくわからないんですが、健全な運営を心掛けているならば、ただ待つしかないです。でも、投稿した画像はちゃんと復活しますので、焦らずにその時をお待ちください。

今日のお話しは以上です。

友だち追加

日記

Posted by Settla Green