セルフ脱毛後のお手入れにおススメ♡オーガニックカレンデュラのスキンケアオイル

こんにちは、セトラグリーンです。

今日は脱毛のあとのお手入れについてのお話しです。

脱毛というと、肌の露出が増えて、ムダ毛が目立ってしまう「夏」をイメージすると思うのですが、夏は紫外線が強く肌への負担が多きいことから、脱毛をはじめるのであれば、紫外線の量が少なくなる秋からはじめるのがおススメなんだそうです。

今年はコロナの影響もあり外出の機会が減って、セルフで脱毛をされている方も増えているみたいです。ネットで検索してみてもいろんなアイテムが出てきます。

・脱毛器
・ワックス
・シート、テープ
など、各アイテムの種類も豊富です。

お手軽さという点からも、多くの人が自分でやっているわけなんですが、そのあとのスキンケアは、みなさん、どうされているのでしょうか??

「ムダ毛処理の後まであんまり気にしてなかったわーーー。」という方、特に男性に多いかもしれませんが、脱毛のあとの敏感肌のケアも大切です。

そこで、スキンケアアイテムとしておススメしたいのが
オーガニックカレンデュラハーバルオイル

淡路島のオーガニックカレンデュラを使ったスキンケアオイル

こちら、とても評判がいいんです^^

で、どんなオイルかというと、

カレンデュラの花びらを浸け込んだオイルで、鎮痛作用、抗炎症作用があって、皮膚を再生して傷を癒す力があります。ということは、脱毛後の痛痒い肌や荒れた肌、炎症のある敏感肌にもよくて、肌を健やかな状態に落ち着かせてくれます。

カレンデュラオイルは「オイル」というだけに、べたつくと思われる方もいらっしゃると思いますが、材料に使用しているホホバオイルは、浸透性がとてもよく、さらっとしていて、油っぽさはほとんど感じることがありません。

肌質を問わないので、どなたにも使っていただけて、そして安定性が高い、とても使いやすいオイルなんです。

ホホバオイルには、未精製の黄色いホホバオイルと精製した透明のものがあるんですが、「オーガニックカレンデュラハーバルオイル」は、両方のオイルのいいところどり、ブレンドオイルにして使用しています。

カレンデュラの有効成分が溶け込んだオイル

「オーガニックカレンデュラハーバルオイル」は、大阪の人気ブラジリアンワックスサロンChururiさん全店でお取り扱いいただいています^^

サロンのお客様にも好評です。

Chururi 新町店の様子

↑↑↑こちらが、Chururiさんのサロン。
明るくて清潔感のある素敵なサロンです^^

セルフ脱毛やってみたけどイマイチ。
やっぱりプロにお任せしたい!
という方は、スクールもされているプロ中のプロのChururiさんまでお問合せくださいね。
ChururiさんのHP

コロナ対策も万全。
サロンハードルたかっ!
と思っている方にも安心しておすすめできます^^
(男性のお客様もOKです。)

ということで、今日はセルフ脱毛後のお手入れについて書きました。

オーガニックカレンデュラハーバルオイルは、脱毛後のお手入れだけでなく、全身にお使いいただけます。マッサージオイルとしてもそうですし、洗顔後、化粧水のあとにも1~2滴薄くのばして使っていただけます。

ハーブの魅力をギュッと閉じ込めているので、そのチカラをぜひ実感してみてください。
オーガニックカレンデュラハーバルオイル