めっちゃ気になっていた背景ぼかしての文字入れ、アプリ使うと簡単でした^^

こんにちは、セトラグリーンです。

わたしはブログの他にインスタの発信もしています。
インスタは撮りだめしている画像を使っていて、特に文字入れもせずアップしていたんですが、いろんな方のインスタを見てみると、文字入れを工夫しているのがあったりして、「あれ、どうやってするんだろう。」っていうのもあります。

インスタの機能だけだと文字に背景をつけてぼかすとか、そういうのがわからなくて、それで検索をしてみると、「Phonto 写真文字入れ」というアプリが見つかりました。

評判もよさそうです。

わたしはあまりアプリを使いこなせてないというか、どんなのがあるのかも知らなかったんですが、今さらですが、使ってみるとアプリ便利ですね(笑)

念願の文字を入れて背景ぼかすのも、簡単にできました(笑)

お茶石鹸のお知らせ作ってみました。

インスタで最近気になっているのが、画像なしで文字だけを何枚もスライドさせて読む投稿。

あれなんかもできそうですね^^

ただ、記事を1つ作るのにインスタにかかる時間が大幅にアップしてしまうので、サクサク作れる人じゃないと難しいかもですね。

10月イベントに出店します。

最近は、インプットの時間が少ないように感じてました。

インプットしてそれが必要か必要でないか判断できるように、インスタだけに限らずインプットの時間を増やしていこうと思っています。

秋は新しいことを試したくなる季節です^^

日記

Posted by Settla Green