神戸阪急のイベントが終了しました。課題もあります。

こんにちは、セトラグリーンです。

火曜日まで出店していた神戸阪急のイベントのお話しの続きです。
関連記事:
神戸阪急のイベントが終了しました。お客様があたたかかったです。ありがとうございました。

ディスプレイに高さが出てきました【2020.10月 神戸阪急】

わたし個人的には、今回のイベントで嬉しいことがたくさんあったんですけど、神戸阪急さんから見てどうだったのかな??

というところがありました。

百貨店業界がコロナ渦にあって来店者数が増えなくて、通販に押されて、と厳しい状況にあって、それは神戸阪急さんも同じです。

それで、小さなイベントから少しずつ開催していこうみたいなかんじになって、今回のイベントが第一弾となりました。

お客様には来ていただきたいけど、密は避けなければいけないから、大々的な告知が難しいというのもあり、告知も出店者頼みみたいなところがあったかと思います。

で、ふたを開けてみたら、集客を期待されていたフロアでも厳しかったようです。

淡路島のカレンデュラを使った商品が並んだテーブル

今日、イベントの担当者さんから出店のお礼のメールをいただいたのですが、その中に準備段階でいろいろとご迷惑をかけて・・・うんぬんと書かれてありました。

全然迷惑なんかかけられてないし、
神戸阪急の社員さん、みなさんによくしていただいたんです。

もうちょっと貢献できることがあったんじゃないかと思うと、
読んで心が痛かったです。

集客の課題は出店させていただいているわたしたちにもあるわけで、うちが人気店だったら、「いいイベントになりましたねーー。」って言えますからね。

メールには、またお誘いいただけるようなことが書かれてあったので、また出店の機会がいただけるよう、今以上に必要としてくださるお客様にわたしが作る石鹸が届けられるにはどうすればいいか、自分自身と向き合っていこうと思っています。

イベントを開催する側、出店する側、そして来てくださるお客様、みんながハッピーになる方法がきっとあると思っています。

一緒にお仕事をさせていただいているデザイナーさんからも
また打ち合わせしましょうと言ってもらってるし、

わたしができることってすんごい小さいことかもしれませんが、
答えを探してみようと思います。

わたしは以前にもこのブログに書きましたが、結構な修行僧マインドで(笑)
ついつい修行が足りない、滝に打たれないと・・・ってなるんですけど、最近、やっとわかりました。

向かう先は滝じゃねぇーーー(笑)

頑張ります。