スキンケアの時短はオールインワンジェルがなくても石鹸洗顔でできるというお話

こんにちは、セトラグリーンです。

台風14号の動きが気になりますね。
皆さま、十分にお気をつけください。

セトラグリーンの手作り石鹸

ところで、朝の忙しいとき、帰るのが遅くなった日の夜、スキンケアを手抜きしたくないけど簡単に、そしてコスパよく・・・。

ということで、化粧水、乳液、美容液がひとつになったオールインワンジェルがとても人気なんだそうです。

IKKOさんもオールインワンジェルのCMで、
テクスチャーを
「煮こごりのよう。」
って言ってますね。

煮こごりを知らない人も多いと思うし、
煮こごりはもっとしっかり固まってるし、
たとえとしては、どうなのかなぁ・・・と思って見てるんですけど、
とにかく、オールインワンジェルが人気です^^

だが、しかしです。

石鹸で毎日洗顔している、石鹸洗顔おススメ派のわたしからすると、
石鹸で洗顔するだけで「十分時短にできるのにーーー。」
って思ってしまいます。

毎日の洗顔に石鹸がおススメ

石鹸洗顔で潤いを守りながら洗うことで、肌のバリア機能は保たれます。
わたしは、人それぞれがもともと持っている肌の機能を活かせる肌が健康的で一番いい状態だと思っています。

健康的な肌であることが、
スキンケアの時短への一番の近道です。
ここは、きっぱり(笑)

わたしは洗顔のあと、化粧水とカレンデュラオイル1滴だけなんですけど、
お肌は十分に健康的です^^

オールインワンジェルは、結構こってりめだと思うんですが、
石鹸洗顔に変えると、さらっとした化粧水を使いたくなります^^

化粧水には、「しっとり系」と「さっぱり系」がありますが、わたしも石鹸洗顔をする前までは、しっとり系の化粧水を使っていました。手を頬に当てたときにくっつく方が、潤ってると思っていたんですけど、手がくっつくのと肌が潤っているのは、また別ものです。

それも石鹸洗顔に変えてからわかりました。

石鹸洗顔→さっぱり系の化粧水→カレンデュラオイル

だけで、健康的な潤いのある肌をキープできるので、
スキンケアがシンプルになると思うのですがいかがでしょうか??

淡路島のカレンデュラを使ったスキンケアオイル

オールインワンジェルが、なんかこってりテカテカに感じると思われる方は、石鹸洗顔でできる時短スキンケアの方法もあるということを知っていただきたいです。

これ、本当におススメです。
特に肌が弱い方、乾燥肌でお悩みの方には。

ちなみに当店では、
・手摘みカレンデュラ石鹸
・ユキノシタ石鹸
・クレイ&ホホバ石鹸
が洗顔用としても人気です^^

ということで、スキンケアの時短なら石鹸洗顔でできるよというお話でした。

では。