今日はデザイナーさんとの打ち合わせ。いろいろ頼ってすみません&企画販売計画中。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日はデザイナーさんが打ち合わせに来てくれました。

秋冬の必需品リップクリーム発売中です。

デザイナーさんの仕事というと、見た目のきれいなパッケージを作ったり、リーフレットを作ることであると考えられるかと思います。わたしも最初はそんな風に思ってました。

でも、わたしが今してもらっていることは、見た目のデザイン+α
で、今は+αの部分の方が大きいです。

課題や問題点、強みを一緒に考えてくれています。それを踏まえて、これからどう展開していくかを提案してもらっています。

今日もそうでした。

デザイナーさんと一緒にお仕事をさせてもらうことになった最初の最初は、わたしもデザインだけをみてもらうところから始まったんですけど、だんだんと「ええーーーそんなことまで考えてくれるんですか?」状態に変わりました。

今日のために作ってきてくれた資料も内容がすごいんです。
めっちゃめっちゃすごく時間をかけて考えてくれているのがわかるんです。

だけど、「へぇーーーすごいなーーー。」って
自分のことなのに、まだ自分のこととしてちゃんと捉えられない自分がいました。
残念なわたしです。

本当はデザイナーさんの見つけた答えがあって、
わたしも自分なりに見つけた答えがあって、
その答え合わせをしたいんですが、残念ながらまだそこまでついていけてません。

今回は先に答えをもらってしまいましたが、そこはありがたく頂戴することにして、
そこに自分の答えも乗っけさせてもらうことにしました。

自分でちゃんと考えられるなるまで、
もうちょっと時間をくださいということで(^^;

わたしが石鹸作りを続けていく上で必要なものは何だろう、お客様に喜んでいだたけることは何だろう、そして自分の心も喜べることって何だろう、を考えて自分なりの仮説をもって、ひとつひとつ行動していくようにしようと思います。

頼りすぎる傾向、
もうちょっと何とかします。

反省もあるんですが、今日の打ち合わせは内容の濃いもので、
そのひとつにセットものの企画販売を予定しています。
お客様に喜んでもらえるものをご提案したいと思っております。

そこには、わたしからのご提案をのせてお客様にお届けします。
まだ企画段階で発売はもう少し先になりますが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

いろいろ頑張ります。
では。

日記

Posted by Settla Green