今年の目標はブログの更新頻度アップです。

こんにちは、セトラグリーンです。

昨日、ハーバーランドに用事があって行ってきたんですが、非常事態宣言中ということもあり、人はまばら。

ハーバーランド

コロナが世の中を大きく変えてしまったからなんですが、神戸の空も海はとてもきれいで、それだけを見ていると何も変わっていないので、ときどき不思議に感じることがあります。

ちょっとしんみり。

話は変わりまして、去年の12月上旬、インスタからDMをいただきました。
送り主さんは趣味で石鹸作りをされている方で、いずれ石鹸教室を開く夢をお持ちです。

DMをいただいて以来ゆるーくつながっていて、ときどき近況を教えてもらっています。

お会いしたことはないんですけど、考え方とかちょっと自分と似てるかも・・・って感じるところがあります。

違うと感じるところももちろんあって、それは行動力の早さ。
石鹸教室とは別にはじめようとされていることが1つあって、今それの準備をされているそうなんですが、そのスピードの早いこと早いこと。

決してガツガツとはされていないんですが、強い意志を持ったエネルギーの高さが文章からビシバシ伝わってきます。

わたし、そういう人好きなんですね。
心の奥から「やるぞ!」と決める感じの人。

ある日突然、ぐーーーーんと飛びぬけていかれるんじゃないかとひそかに思っていて、わたしは興味深々です。

時代の流れが早くなっている今なので、わたしもいろんな方のお話しをきいて刺激を受けながら、自分もいろいろと目標を立てて実行していこうと思っています。

そのひとつにブログの更新頻度を増やす!というのがあるんですが、さっきの話のあとだと、目標小さめです^^

それで何を書こうか?と考えたところ、一番に頭に浮かんだのが「石鹸の魅力をもっとたくさんの方に知ってもらいたい。」ということ。

・わたしが作っている石鹸のこと。
・石鹸は実は奥が深いこと。
など、少しずつお伝えして必要としてくださる方にちゃんとお届けしていきたいと思っています。

楽しみにしていただけると嬉しいです。

イベント情報などは、
公式LINEでお知らせしています。

ご登録よろしくお願いします。
友だち追加

日記

Posted by Settla Green