ことばを変える、行動が変わる。

こんにちは、セトラグリーンです。

今日の神戸はとても寒く、ちらほら雪が舞っていました。
先週末と比べると寒暖差が激しいです。
体調管理に十分お気をつけください。

ところで、昨日は須磨区のカフェ、Ku-u-kanさんに行ってきたのですが、昨日はお届け物がありましたが、なくてもざわざわ電車を乗って出かけたくなるカフェなんです。

すぐ前に見えるのは須磨の海

カフェオーレが美味しい。
カフェからの眺めがいい。
それもあるんですが、Ku-u-kanさんの発するポジティブな言葉が好きなんです。

Ku-u-kanさんで今、イベントの企画がしているそうなんですが、例えばAさんという作家さんが作る作品に、Bさんという作家さんの技術を取り入れた作品を作ったら面白いんじゃないだろうかと、AさんとBさんをつないだり。

それもただつなぐのではなく、AさんとBさんの良さを理解して、なぜつなげようと思ったかを第三者であるわたしにもわかりやすく教えてくれるんです。その話をきいているわたしもワクワクするし、そして今度は自分に置き換えて、じゃあ、自分は何ができるかな?って、考えて実際に行動に移そうってなるんです。

ことばを変えると行動が変わるって言いますが、
使うことばってホント大事だなぁーーーって思いました。

それで昨日、須磨駅から工房に戻るときに、
駅の階段を一歩上がるたびに心の中で「ありがとう」とつぶやきながら上りました。

ありがとう。ありがとう。ありがとう・・・・。
心の中でのつぶやきなので、怪しくてもばれません^^

先の読めない時代と言われるけれど、
ことばを変えて行動を変えて、今日も一歩踏み出したいと思います。

イベントのお知らせ
□コレクトひょうご
2021年3月17日(水)~23日(火)
場  所:川西阪急 1階 催事場
営業時間:10時~20時

□五つ星ひょうご内覧会・販売会
2021年3月26日(金)
場  所:神戸サンボーホール1階、2階 大展示室
内 覧 会:10時~13時15分(マスコミ、バイヤー等)
販 売 会:13時30分~15時(一般の方)

日記

Posted by Settla Green