春の神戸さんぽ無事終了しました【セトラグリーン】

こんにちは、セトラグリーンです。

神戸阪急本館9階開催の「春の神戸さんぽ2021」が無事終了しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

コロナの第4波が懸念されている中、お越しいただいたお客さまに楽しんでお買い物をしていただけるように、華やかなディスプレイでお客様をお迎えしました。

セトラグリーンのディスプレイ【春の神戸さんぽ2021】

わたしが子どもの頃は百貨店はお休みの日のお出かけの場所で、百貨店に連れて行ってもらうのが楽しみだったんですが、今は、わざわざ百貨店に行かなくてもネットで何でも買える時代です。

だからこそ、わざわざ来ていただいたお客様にわたしができる精一杯のお出迎えをしたいと思っていて、ディスプレイの改善、改善を繰り返しています。

淡路島のカレンデュラを使った【手摘みカレンデュラ石鹸】
濃いめの紫の花がお気に入り【春の神戸さんぽ2021】
花のカタチをイメージしたカレンデュラのパネル【春の神戸さんぽ2021】
新しく用意した什器【春の神戸さんぽ2021】

↑↑↑木の2段棚とカレンデュラのパネルは、今回新しく用意したものなんですが、どちらもお客様や他の出店者さんからの評判がよかったです^^

改善の余地はまだありますが、ディスプレイひとつにしても小さなショップでもできることってたくさんあるなぁーーと思って、デザイナーさんに見てもらいながら私自身も楽しんでいます。

自分に制限をかけなければできることって結構あるなぁーーーと。
まだまだ日々勉強です。

百貨店でのイベントは、神戸さんぽを最後にしばらく予定はありませんが、次はGW期間中に淡路島の奇跡の星の植物館での出店を予定しています。

こちらは、つないでつないでいただいたら、
植物館の館長さんとごたいめーーーーんとなって、
話の流れからイベント出店が急に決まりました。

内容は淡路島のカレンデュラ紹介するイベントです。
詳しくはこれから。

決まり次第、ブログでご報告しますね。