淡路島カレンデュラのイベント今週末開催です。【奇跡の星の植物館】

こんにちは。
セトラグリーンです。

緊急事態宣言発令により延期となっていました、淡路島の奇跡の星の植物館でのイベント【カレンデュラデー】を5月22日(土)、5月23日(日)に開催することになりました。
奇跡の星の植物館HP

近畿も3週間も早い梅雨入りになり、コロナだわ、お天気悪いわ、のダブルパンチを受けておりますが、植物館でのイベント開催は、望んでもなかなかできる所ではないので、自分たちも楽しむ気持ちで準備していきたいと思っています。

淡路島のオーガニックカレンデュラ

さて、イベントの内容ですが、
・薬剤師さんによるカレンデュラのワークショップ
・カレンデュラカフェ&ショップ
を予定しています。

わたしは廣田さんと一緒にショップで参加させていただきます。

カフェを担当するku-u-kan(空間)さんとは、一緒にイベントに参加してカレンデュラの商品を紹介させていただいたことはあったんですが、カレンデュラのハーブティー、チーズケーキ、石鹸、スキンケアオイル、バームなど、カレンデュラを五感で体験していただけるイベントとしては、今回がはじめての試みです。

五つ星ひょうごに選ばれたオレンジカレンデュラ石鹼

兵庫県を代表するハーブを、もっとたくさんの方に身近に感じてもらえる機会にしたいと思っています。

急な告知になりましたが、
今度の週末、5月22日(土)、23日(日)は、淡路島の奇跡の星の植物園に遊びにきてくださいね。

□カレンデュラデー
日にち:2021年5月22日(土)、23日(日)
場 所:淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物園」
※館内に入っていただくには、入館料が必要です。