ことばかけひとつでやる気を取り戻す神戸の石鹸屋さんの話

こんにちは。
セトラグリーンです。

先月、姫路の百貨店で石鹸のポップアップを出店させていただきました。
ポップアップが終わったあとも、1階と3階で石鹸をお取り扱いいただいております。

ありがたいです。

先日なんですけど、山陽百貨店のイベント出店にお声がけくださったSさんからメールが届きました。

そのメールには画像が添付されていて、こんなかんじで展開しております、とメッセージが書かれてありました。

いやーーー。
うれしかったです。

ことばかけってホント大事ですね。

わたしが石鹸工房をはじめたばかりの頃は、ひとりポツンと石鹸を作って販売していたので、気分の浮き沈みが結構激しかったんです。どうしていいかわからなかったし、浮き沈みというより、浮くことなくほぼ沈んでました。

うまくいかないことは今もたくさんあります。
特にコロナだし、うまくいかないことの方がまだまだ多いです。
なのに、以前のように気分が沈みこむようなことはなくなりました。

で、何でかな??と思ったときに、
思い当たることのひとつに「ことばかけ」がありました。

やさしいことばをひとつで、こころが平穏に保たれます。

最近も工房近くの会社の社長に、ことばかけいただきました。
社長ありがとうございます。
(イベントが終わってからまたご連絡いたします。)

淡路島のカレンデュラを使った美容オイルと石鹸

一人ですべてのことをやらなければいけないので、目の前の業務だけで一日が終わってしまう、その連続だったりますが、ことばかけをしてもらったときは、元気やらやる気やらむくむくと湧いてきて、今日もうひとつ何かして終わろうって、いつもよりもう少し頑張れたりします。

わたしの性分からいって、「進むのがものすごく遅い!!」
というおそるべき特徴がありますが、それでも真面目にコツコツと続けて、応援してもらえる石鹸屋さんでありたいと常に思っています。

今、化粧水と乳液を作っているところなんですが(何度もいう)
山陽百貨店のSさんにも見ていただきたいと思っていて、どうも遅れているんですが、持って行く気だけは満々です^^

乾燥が気になる季節に間に合うでしょうか???

進捗状況はまたこちらのブログでお知らせしますね。