アルコール消毒の手指の荒れにアロマの香りで癒しながらの保湿ケア【モイストバーム】

こんにちは。
セトラグリーンです。

コロナの感染拡大はいつ収束するのか見通しが立たない中、毎日いったい何回手洗いと消毒をしているのかわからなくなりますね。

この生活習慣の日々はこれからもまだまだ続きそうです。

で、そうなると気になるのが、アルコール消毒による手荒れ。
特に肌が弱い方のアルコール消毒による手荒れは、よくきく話です。

対策はただひとつしかなくて
ただ「保湿」あるのみ。

同じ手を洗うにしても、手の潤いを残しながら洗う手作り石鹸で洗っていただきたいです。
全然違ってくるので。

そしてもうひとつ知っていただきたいのがバームです。

バームは水分を使っていないオイルベースなので少量でもしっかり保湿ができます。それに他のクリームよりも長くお肌にとどまるので、カバー力がバツグンなんです。

おやすみ前に塗るバームは手肌の修復に効果的で、シルクの手袋をはめて寝ると修復のスピードをさらにあげることができます。

特に肌荒れがひどくてお悩みの方にお試しいただきたい方法です。

手指がかさつくときのケアにモイストバーム

注目していただきたいのが使用しているオイルの成分。
選ぶオイルで使用感、保湿力が変わります。

モイストバームは、浸透が高くさらっとした質感のスイートアーモンドオイルとホホバオイルがベースになっています。

スイートアーモンドオイル(成分表記:アーモンド油)は、赤ちゃん、敏感肌でかゆみのある肌によくなじみ、保湿作用、皮膚の柔軟化作用があります。

ホホバオイル(成分表記:ホホバ種子油)は、べたつきがなくシルクのようなすべすべの感触で、保湿効果に優れ、肌質を選ばない、そして安定性にも優れているとても優秀なオイルです。

そこへシアバターをプラスしてさらに保湿力を高めました。

体温で肌にすっとなじんで、オイルベースなのに重くならずべたつきにくい使用感に仕上げています。

チャック付き袋に入っています【モイストバーム】

スキンケアは、香りも大切にしたいですね^^
香りはフランキンセンスとゼラニウムの2種類の香りをブレンドした華やかな香りです。

お肌をケアしながら、癒しの時間もお楽しみいただけます^^

バームはアルコール消毒による手荒れ以外にも、乾燥によるかさつき、ひび割れにも使えます。秋冬の肌荒れ対策にもお役立てください。

モイストバームはオンラインショップからお買い求めいただけます。
モイストバーム

モイストバームは天然成分100%
小さなお子様と一緒に安心してお使いいただけます。